アロハ~(≧∇≦)


気が更に引き締まりました聡一朗です!!


と言うのも、Motherの稽古終わりまして…只今、この舞台の主役

鳥濱トメさんの娘さん、礼子さんの息子さんのお店。

新宿にある『薩摩おごじょ』に行ってまいりました。


{2254168A-9572-47E0-85E4-92DCFFCB9AA7:01}



鳥濱トメさんの富屋食堂で出していたレシピの知覧料理。

実際の特攻隊の方々が出撃前に食べていた食べ物を腹一杯に頂きました。


{8A59A536-24C7-4DF2-829D-5EFE5F3E60CB:01}


知覧の鰹。


{DBA016D7-C5B0-4197-B87B-B370315102A8:01}

知覧のきびなごのお造り


{84EE7E40-75A7-426E-A701-7A9009DDB721:01}


さつま揚げ


{8CEECA3F-0F81-49E4-987A-C428D8F81BD1:01}


知覧の鶏肉のお刺身


{82DE41E7-5E27-4D19-8552-0FC417AD1D3F:01}

こちら舞台でも出てきます富屋食堂名物

『ゲンコツ揚げ』



どれも本当に美味で、そして、腹一杯になるまで頂きました。


実際の特攻隊の方々のお話。鳥濱トメさんのお話。鳥濱礼子さんのお話を聞きながら特攻隊の方々が出撃前に食べていた食べ物を食べる



特別な気持ちです今。


こんなに美味しい物を腹一杯に食べて出撃。


実は、今回の高木の役はめっちゃ食べてます!!


今日のこの体験が、きっと芝居に現れると思います。


日本の未来のため、笑顔で飛び立った方々。


気を引き締めて、更に舞台に臨もうと思います!!!


{1A00B871-5386-435F-B017-5CFE652CE6DB:01}

↑格好は違えど、皆こんな感じで笑顔で出撃前に飲み食いしていたんやなって。


現代の日本は、現代の日本人は大東亜戦争の事など知らへん人ばっかりでダメやと思う!!!!


とかは言いませんし、言えるような偉そうな人間ではありませんが、役者として、大東亜戦争の事を伝える事ができる身として、やはり1人でも多くの方に観て何かを感じで何かを持って帰って頂きたい。


戦争ってアホな事したんやなぁ~って思って欲しい。


そんな思いでいっぱいです。



もう全公演残席が残り少なくなっております。

迷われている方は、是非劇場で体感して下さい。


魂に届かせます!!!!


今日また聞いた話を受けて、残りの稽古に臨みます!!!


ほなまた\(^o^)/


※皆、鶏肉の火の通し方教えてくれてありがとう!!



~出演情報~


10/7~11/1

舞台




東京公演日程@天王洲銀河劇場

10/8   18:30~

10/9   14:00~

10/10  18:30~

10/11   14:00~

10/12   16:00~


山梨公演@コラニー文化ホール

10/20    18:30~

愛知公演@愛知芸術劇場

10/24     14:00~      18:30~

10/25     14:00~



岐阜公演@岐阜市文化センター

10/27     18:30~


大阪公演@梅田芸術劇場シアタードラマシティ

10/31    14:00~      18:30~

11/1       14:00~


{70D7D917-106D-4292-AEEC-16DFBA9EA720:01}