アロハ~(≧∇≦)

有(ダルビッシュ有)効果でしょうか…


Blogアクセス数が多く嬉しいです聡一朗です(^_-)


今日はお昼の14~新宿スペースゼロにて

舞台『殺意の衝動』を観劇へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

作・演出は、去年お世話になった、鄭光誠さん!!!


鄭さんは…人間の内側を書いたり、表現する事がとても上手く、ホンマにいい意味で怖い(笑)

全公演完売してる感じで、今日のお昼は追加公演やったそうな!!

すげぇーーーー!!

当日券何枚出るかは、毎日amiproさんの公式Twitterで配信されてますので、チェックです(≧∇≦)


鄭さんの作品での平野良さんの芝居もゆっくり観れたし満足満足(≧∇≦)


終わって楽屋に挨拶回ってバタバタして出てきたから写メ誰とも撮ってへんわ^^;


からの仕事の為移動~


やってんけど!!!

舞台が90分やったし次までなんやかんやで1時間30くらい余裕あったので、スタバに行ってゆっくりしてましたぁ\(^o^)/
















↑って普通の方はそんな感じで時間までゆっくりするねんやろうけど、、

高木の場合は…


『あ、そういや…』って思い出して、行ってきましたここへ!

{E21EEE06-F54E-41A7-8051-F3A51C12A647:01}

東京タワーーーーー!!!!!!!













ってわけもなくその手前


徳川将軍の菩提寺

『増上寺』


{37B21C27-22B1-4089-96F1-09A98B77E09A:01}

{F9E10A8C-6AC8-4F79-9BB9-81A7EE3070E0:01}


浜松町まで行ってきましたよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

神社巡りが趣味な高木。

勿論お寺も好きです。

まぁ神社の方が好きですが。


と言うのもね!!!


徳川家の菩提寺やから、徳川家の歴代将軍のお墓があんねん!!

増上寺は偶数の将軍が主に眠ってます。



あ、『菩提寺』って言うのは、代々その寺の宗旨に帰依して、(先祖の)位牌を納めてある寺やねん。

↑気持ち悪い趣味出てしまってるな俺の(笑)


要はお家代々のお寺様やね。


大門の増上寺に対して徳川家の歴代将軍様、主に奇数の将軍様達のお墓は、上野の『寛永寺』やねん。



……なぁ、大丈夫??

皆この話興味ある?笑


気にせず進みます(笑)


徳川家康様は風水も大変考えておられてて、上野寛永寺は江戸の鬼門、大門の増上寺は江戸の裏鬼門にあたるところなのですね。


いやーー凄いよなぁ~~~

やっぱり家…






ってそろそろ興味ない人がいっぱい出てきそうやからやめます(笑)


そうそんでなんで急に増上寺に行ったかゆーとさ、年に数回かだけ、普段は入られへんねんけど、将軍様達のお墓を一般開放しはるのよ!


増上寺は今まさにそのじきなのよ!


{6868328F-85FE-4659-B259-BC8FE0FB4FB9:01}


行ってみたら↑ほらビンゴ(^_-)


↑もうちょいこの話付き合ってや(笑)


これはやっぱみたいやんか~???笑


え?皆もみたいやろ??将軍様のお墓やねんで?(≧∇≦)


はよ行きたい!はよみたいねんけど、やっぱり礼儀はきっちりな。

本堂にご挨拶してからね!!

増上寺は…徳川家の菩提寺。

そらまぁ広いわけさ。

本殿ご挨拶して、ゆっくり周りの景色を楽しみながら1番奥にあるお墓へ。

そしたらさ、、、そしたらさ…









16で閉まるらしい(。-_-。)

俺お墓前についたん16:10やん(。-_-。)


本堂とかゆっくり挨拶せぇへんかったら少しでも見…


いややめよう。

今日は見れへんかったけど礼儀をちゃんとわきまえた自分を褒めてやろう(。-_-。)笑





……なんや今日の俺の趣味が全面に出まくったBlog(笑)



興味ない。って方は今日のBlogすいませんでした(笑)


どうしてもお墓みたいから、明日仕事前に朝一で行こうと思ってる所存です。


お墓みたい(≧∇≦)って俺の趣味どうかしてるな…笑



ほなまた\(^o^)/


※昨日必死で腹筋100回やったから

5730ー100=5630

がんばる。

因みにまだリツイートは終わってません(笑)



~出演情報~


舞台


7/1~7/5


映日果  アンジール  @遊空間がざびぃ


7月
1日(水)19:00
2日(木)13:00 / 19:00
3日(金)19:00
4日(土)13:00 / 18:00
5日(日)13:00 / 18:00


チケットは5/31~販売開始




 

 TV