アロハ~( ´ ▽ ` )


今日は花粉にあまりやられませんでした聡一朗です(-_^)


花粉症いややわ!!

早朝に目が痒くて目が覚めんねん最近>_<


なんで目閉じて寝てるのに、目が痒くて目覚めんねんやろか…


七不思議です。



あ、昨日のベロッベロ女性の記事ねw

他人ちゃうのん?って意見か多かったんやけど、ちゃんと少しの会話聞いたから他人ではないと思うねん。


スタッフさん『おい!ちゃんと立て!酔い過ぎや!』

ベロッベロ女性『☆€<×÷%°#<=<=÷÷^々…^:・○』

スタッフさん『自分のあしでちゃんと立てよ!本当にお前は!』


↑みたいな会話してたし他人ではないと思われます!


最初ちょいと笑いあってたし!!



そしてそして>_<

うぉ!!!!

何件か…仕事がスランプに感じました?!>_<


全然お仕事は順調で、情報解禁が待ち遠しいものが沢山ございますよー(≧∇≦)


お仕事は嬉しい事に色んな方々からお声を頂いて…本当に嬉しく思います!!

どの仕事も、期待に添えれるように全力で頑張ります!!!!!!


プライベートは全然イケてませんけどねw

いいもんねーーーーー

いいもんねーーーーーー仕事に生きるもんねーーーーー(笑)


家に帰ったら、いつも癒してくれるやーーーーつもいるもんねーーーだ!!!

ん?


そうなんです。

めっちゃ今更ですが…もううちに来てから半年はたちます。


ジャン!!


{5C55099B-BA31-4E6D-8B19-720383D7D05E:01}


↑うん。

マニアックすぎるからあえて言ってへんかったけど、可愛い魚と同居してます。(笑)


そう。僕は実は熱帯魚飼育がめっちゃ好きなんす。

熱帯魚飼育に関してかなり詳しく、早く芸人さんの『さかなクン』と友達になりたいくらいなんす。


熱帯魚は今迄沢山飼育してきました。

水槽が部屋に何本もありました過去(笑)


そして、今はね…


日淡!!



魚飼育にもジャンルがありまして…


ポピュラーなグッピーとかネオンテトラとか熱帯地方の淡水魚達ね!



{4595E66D-C97A-4973-B423-2FE35C9EF561:01}


↑ほら!なんかみたことあるでしょ?

1番ポピュラーな"熱帯魚飼育"と呼ばれるジャンル!

熱帯の魚達は鮮やかな奴や、獰猛なやつや種類も豊富。

魚達によって好みの水が違うかったり、肉食性の魚もいたりで、混泳させるには知識が必要。



そして!!

{3F51AB17-4C66-4E82-838E-7926CBA46510:01}


↑色鮮やかな!!熱帯魚地方の海に生息する生物達ね!!

これは熱帯魚の中でも"海水魚"と類されるもの。

海水魚はね、人工海水って言う海水を作る素があって、飼育する海水魚によって、塩分濃度やPHを変えていったり、淡水魚より、手間はかかる。

が家にミニチュアの海を再現できるし、なんせ海水魚は色鮮やか!!!

経験上、熱帯魚とかに興味のない方にも1番人気がある水槽やね!!!!


そして、高木が今飼育してる種類。


日淡!!!

↑これは"日本淡水魚"の略。

日本は熱帯ちゃうやん?


そう、その通り。


日本の川に住んでいる彼等。


ヒーター(温度を上げる機械)等、入れていません。


熱帯魚達に比べて





まぁ地味!!!!

うん。色は基本的に銀色ベース、若しくは茶色っぽい。

うん。まさに地味。



フナとかわかりやすいかな?


フナも日淡ね!!


{8B41F015-AA3C-47A7-AEBF-77E5C7064D4D:01}

↑フナ


んで今高木の友達。


ゴクラクハゼとホトケドジョウ。


ネットからの画像で失礼。


ゴクラクハゼ


{6597D1AE-74E8-45C0-B6E9-31427E535FC3:01}



んで、ホトケドジョウ


{33CF259F-DB51-4E44-AF4F-CA2942D976A3:01}




ゴクラクハゼ1匹とホトケドジョウ2匹です。


今って寒いやん?


だからさ、砂の中に潜ってたりやねん基本的に…


{04E5FAF6-3F10-401B-97C6-09A29D562765:01}

↑見えるかなw

ホトケドジョウ。

んで、↓岩の間にいんのが、ゴクラクハゼ



{A84B7C3C-D758-4E2F-9B51-82E6649C3C72:01}



そう。砂に潜ってるねん基本。


そう。


水槽をみても何にもおらへんような水槽です(笑)

日淡に興味を持ち、初めて手を出してみてんけど、、、


ほっんまに色も地味やしなんや!!!!


って思っててんけど、基本的にボーーーっとしてる彼等。


餌の時だけ出て来て、あとはすぐ砂に潜ったり、物陰に隠れるねん。


熱帯魚に比べて、圧倒的にアピールが少ない。


うちに遊びに来た友達が水槽みても、興味持った人1人もいーひん。





↑この全ての地味さがなんかめっちゃ癒されるねん(≧∇≦)笑


うん!!!全然良さが伝わらへんと思うからあえて今迄いわへんかったんやけど、

高木聡一朗の癒しのルームメイトでした(笑)


誰か興味持ってくれた人が1人でもいたら写真とって載せたりしますね(笑)



ほなまた\(^o^)/