アロハ~(((o(*゚▽゚*)o))) 

昨日結構寝たのにめっちゃ眠いです聡一朗です(-_-)

めっちゃ夏みたいな天気やなぁー!!

あっちーーー(-_-)

昨日の七夕Blogめっちゃアクセス数多くてびっくり(笑)

あの手の記事は特に人気やな(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しんでもらえて嬉しい!!

あ、そうそう、七夕の短冊。何故願い事を書くかを調べました!!
↓↓↓

7月7日に短冊に願い事を書いて、笹の葉に飾る慣わしは、この時期のみんなの願い事から成り立っておりました。

 

本来七夕の日とは、中国にある乞巧奠(きっこうでん)という行事の日であり、乞巧奠(きっこうでん)という行事自体は、「手芸・裁縫」が上達したい願いからできた行事である。

また、七夕のお話に伝えられる、織姫も機織りが大変上手である事から

「織姫のように機織り、手芸、習字、裁縫、手芸が上手になりたいという願い」

 ↓

「短冊に字をかいて、習字の練習をすると、字が上手になる」

 ↓

「短冊に願い事を書くと、願いがかなう」

 ↓

最終的には、「お米の取れる秋の豊作を願いたい事」 なども絡み、短冊に願い事を書いて、笹の葉につるすという風習に繋がったとされています。

やってさ\(^o^)/

結局最後の"願い事がかなう"だけとってしもたんやな^ ^

{4612398C-99C6-4AAA-889E-3DDF24AB8B91:01}

かずさん、なのでこーゆー願い事は自分で努力しよーねw

{A7D1E920-AE34-4C70-B082-A302FC2C86EB:01}


町の回覧板に書けい!!!!!


そやそや!

今台風が沖縄に近づいてて、ニュースとかみるとマジで笑われへん感じになってるな((((;゚Д゚)))))))


{80E6EBD6-3DE0-4F08-A3C3-FAA7DE9FDE0E:01}


さっきなんか中継してるキャスターさん、風に煽られすぎてなに行ってるかわからへんかったし煽られすぎて顔がゆがんでたし((((;゚Д゚)))))))

ニュースやし、そんな状況やから笑ったら絶対アカンねんやろうけどちょいと笑いそうになった^^;

不謹慎やな俺^^;


こんな時期に空気を読まんなアカンよな!!

こんな不謹慎な事しとったら、昨日見たポイ捨て野郎となんらかわりないでな^^;

アカンアカン。。

普段はおちゃらけてポンコツやけど、空気だけは読む聡一朗!!これでいこう!!

よし、これで行くとこのBlogの読者に約束すんで(^_-)



























高木約束破りました。

いや笑ったらアカンのんやけどさ!沖縄の台風ニュースみててさ、色々ニュース調べてたらいっぱい出てくんねんもんだって>_<

ククク…

気になったニュースアゲテクゼ!

{4AE2F19F-5B7B-4A0D-9137-90FCDF8CE2B6:01}

キングオブ不謹慎!!!

元気なわけあるかい日本列島!

百聞は一見に如かずじゃい!!

この画像にこのタイトルありえなさすぎw

もうええわ!

次ーーーー

あ~6月病って知っとる?やぱ6月とか鬱病になる方が多くて、ホンマに嫌やねんけど自殺者がめっちゃ多い月なんやって…

ほら…自殺の多い場所。富士山の樹海では沢山の亡くなられるらしい。しかも、恨みのメッセージとか遺書とか残して亡くなる人が多いみたい…ほら…

























{1216ED62-E5D0-4956-9C7A-BEC1BE214120:01}
新婚さんいらっしゃいか!!!!


恨みを残して亡くなる方が多い中、貴方は木に大きな文字で『祝ってやる』ってゆーてくれてんやからな!そのぶん幸せになるで\(^o^)/


不謹慎ですいません>_<

気を取り直して次ーーーー






























{E5A4D6EB-A753-4918-8481-A03537CF95D5:01}
ズボンは履いたままで大丈夫やったやろがい!

何でこんな企画にチャレンジしたかは意味不明やけどやったからにはしゃあないけど、ズボンは大丈夫やわ!

アカン!次や!

あ、凶悪犯罪。これは滅亡させんなアカン!お!有力情報やと?犯人の顔を見た方がいる?!?!これは有力!!!警察官が目撃者の証言を元に似顔絵を描くねん!!!ん?市民が自分の目で見た犯人像を描くとな?!
これが逮捕の第一歩\(^o^)/
市民の協力!感謝します!



































{5FCFB883-DFDA-4E4E-AD1C-E2BE0B35BF5F:01}
捕まるかい!!!!!

目撃者の協力嬉しいけどこんな河童みたいな男おるかい!

多摩川あたりの川漁ってみやんなアカンわい!
絵が聡一朗画伯クオリティw

次ーーーーー

新総裁についてか!このような政治問題、若者が関心もってくれんのホンマにええことよな(^_-)どれどれ

























{C67B4C8F-0E7B-4A53-807E-FB5233062C0B:01}

でなおしてこい!

しかもニュースもここはカットや!

貴重なニュースの時間に流すんじゃない!!!

次や!

これまた政治問題やね。結構深刻な話よなー。
少子化問題ね。これ、上の年代の方々はどう考えるんやろか…どれどれ…























{F818B47D-6DDD-49BC-8B5D-B7F1B24B0730:01}
おいクゥラじじい!!!!!!w

朝っぱらからなんてことを!!!((((;゚Д゚)))))))

子供も起きとる時間やろがい!!!!

アカン!俺としたことが暴言はいてしもた((((;゚Д゚)))))))

すいませんm(__)m

暴言はアカンね。。。



{E633969B-2480-44C1-B5A2-35DF98B5169B:01}
ちゃんと話聞けクォラ!!!!!


は((((;゚Д゚)))))))また暴言を…


アカン!暴言吐き続けるくらいに画像いっぱいあるから今日はやめとこ((((;゚Д゚)))))))

さぁて、雨が降る前に帰れるかね…

ほなまた\(^o^)/