アロハ~(^_-)

今日もめっちゃ汗かきました聡一朗です!!

めっちゃ湿気やしまた梅雨って感じやね>_<


髪の毛伸びてるから鬱陶しい鬱陶しい>_<

明日か明後日切ったろー!!


さぁて、今日は何か知らへんけどたまに来るホラー映画を観たい気分の日…(笑)

何みよっかなぁ~…


最近たまたまTVで呪怨やってたからかな!!

呪われてきます(笑)


せやけど、TSUTAYAで借りれるホラー映画もう、ほぼ制覇したしなぁー!!!


B級ホラーみたいなんみたら基本ハズレやしなぁ(笑)

さがぞ!!



え?


ニュースで気になる情報が((((;゚Д゚)))))))


これね!!


彼女にしたいジブリキャラのランキング!!!!!

これは西のジブリ王と呼ばれた俺は食いつく質問!!!
誰にも呼ばれてません。


みてみよか!


■第1位「キキ」
・「お客さんのために頑張っている姿が好き」(22歳/機械・精密機器/その他)
・「かわいいし、守ってあげたくなる」(26歳/情報・IT/技術職)
・「元気で純粋でまっすぐだから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「ホウキ一本で空飛べるのは非常に魅力的」(30歳/商社・卸/営業職)

一生懸命頑張る姿が魅力的なキキ。そんな真っすぐな彼女を応援したくなる気持ちに、共感を覚える人も多いのでは。

 第1位「キキ(魔女の宅急便)」25.4%

   kiki

第2位「ナウシカ(風の谷のナウシカ)」15.4%
 ナウシカ

 第3位「月島雫(耳をすませば)」12.7%
月島雫

第4位「シータ(天空の城ラピュタ)」11.8%
シータ  

第5位「サン(もののけ姫)」7.3%
 サン


■第2位「ナウシカ」
・「やさしく、美人で、賢いから」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「自然を愛している感じがいい」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「強さとやしさを兼ね備えている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

強いからこそやさしいナウシカが2位に。あんな女性が隣にいたら、ちょっとした男らしさなんて吹き飛ばされてしまうかも……。

 

■第3位「月島雫」
・「清純なイメージがあるから」(31歳/食品・飲料/営業職)
・「性格が良さそう」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「地味だけどかわいい」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

ジブリアニメに登場するキャラの中では、群を抜いて「普通」な主人公。でもその普通な感じが、逆に男性に人気なのかもしれませんね。

 

■第4位「シータ」
・「ある程度家事をこなせて、男勝りじゃないから」(29歳/電機/技術職)
・「かっこかわいい」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「上品でかわいらしい」(31歳/不動産/事務系専門職)

どこか上品なのに、強さもあって家事も出来て……完璧じゃないか! という気もします。映画の中でもモテモテでしたよね。

 

■第5位「サン」
・「クールだけど純粋だから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「強気な性格がかっこいいからです」(30歳/通信/技術職)
・「凛としたところに惹かれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

  

基本的に強気な性格だけど、ふとしたときに見え隠れする純粋さに惹かれてしまう男性が多数!


第6位「ソフィー(ハウルの動く城)」5.5%
 「ソフィー 

同率6位「里見菜穂子(風立ちぬ)」5.5%
 里見菜穂子     

第8位「小松崎海(コクリコ坂から)」3.6%
 小松崎海

第9位「マダム・ジーナ(紅の豚)」2.7%
 マダム・ジーナ

同率9位「フィオ・ピッコロ(紅の豚)」2.7%
 フィオ・ピッコロ



ほーーーーーーーなるほどなるほど(≧∇≦)



こんな感じね~(≧∇≦)


中々わかってらっしゃる。


ここで!!!!


大好評証明写真プレゼントクイーーーーーズvol.2


知らへん方に説明します。


今からクイズを出題します!

そして、正解者には


高木聡一朗の最近撮った2種類の証明写真をプレゼントすると言う全くシンプルな企画だぜ!!


プレゼントなんかいらねぇけどクイズは答えてやるよー( ̄ー ̄)ってファンキーな方の挑戦も待ってるぜ( ̄▽ ̄)

その際にはコメント欄に『写真はいらねぇ』と記載を4649( ̄▽ ̄)


ではいってみっか!!!


ジブリキャラ、1位~9位まで素敵なヒロイン達が登場してます。

ここに!!聡一朗の大好きなキャラ、否!!!女性としてもめっちゃタイプなキャラが2名いらっしゃいます( ´ ▽ ` )


実際に存在するなら聡一朗興奮しっぱなしで仕事など手につきません(笑)


そんくらい好き(^_-)-☆


Q  聡一朗が好きなキャラ1位、2位を当てて下さい!!

沢山正解者が出た場合は、サドンデスマッチを行います!!

正解者2名様にプレゼントします( ̄▽ ̄)


でわでわ、、、沢山のお答え待ってるぜぃー!!



ほなまた\(^o^)/


{272D4E15-C48F-471F-BEF1-A287139FE2A3:01}

↑ヨーディーー(淀川由浩)に名古屋のお土産もろた( ´ ▽ ` )







~歴代人気記事~