深川で折返し | 時刻表燈のブログ

時刻表燈のブログ

ブログの説明を入力します。

先程まで乗っていた特急「オホーツク4号」は遠軽から猛烈な乗車率になり通路からデッキまで立ち客で溢れてしまいました。

旭川で特急「サロベツ」に乗換ようと思っていましたが、今の時期は混む可能性を考え、深川まで「オホーツク4号」に乗り深川で10分程待ち特急「サロベツ」に乗換ました。

無事特急「サロベツ」では窓側に座ることができ稚内まで快適に過ごせそうです。
このようなフレキシブルな動きができる周遊券は便利ですね。

時刻表で確認したところ通常特急「サロベツ」は3両編成のようですが今日は5両編成で運転しています。