僕はやっぱり… | 時刻表燈のブログ

時刻表燈のブログ

ブログの説明を入力します。

自分はやっぱりこれです。

st7900さんのブログ-200910061803000.jpg


恐らくJR化後に鉄道好きになった若い方々は圧倒的にJR編集の時刻表を愛用していると思いますが、国鉄世代?の方々はJTB派が多いのでは?


単純に「慣れ」なんですよね。別にどっちが正確さに欠けるとか、掲載される列車数が多いとかはまったく無いんですが。


掲載されている路線の並びが違うとサクサク調べられないんです。ちょっと慣れた方なら索引地図を見ないでも、「○○線」って言えばパラパラっとめくるとその線の掲載ページを開けますよね?


一般の方ならドン引きな芸当が普通にできます。


その「サクサク」ができないとスッゴイストレスになるんですよね。


こんな主張どうでもいいですね。


どっち派が偉いとか、いいとか悪いって事ではないんです。


皆さん暇つぶしに「時刻表」をどうぞ(^-^)