猫といっしょ -37ページ目

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



18:30

食事会場は、改装されて、綺麗です。


ひとテーブルごと、壁で仕切られています。




飲み物を選んでる最中

ズワイガニ姿盛り



カニ味噌胡麻豆腐
お腹が、すいていたので、梨ワインで先にかんぱい白ワイン白ワイン

蟹刺し、ほか二種盛り(鮪、鰤)



蟹の陶板焼

私は、カニ好きなので、食べるのが、早いですが、主人は、あまり…なのと、不器用なので、ペースがあいません。

私は、味噌は、あまり好きではないので、除けていたカニ味噌を甲羅に入れて、この陶板鍋?をカセットコンロに乗せて、甲羅にお酒を入れて、温めてあげました。

これは、蟹身をくれた主人へ、お返しウインク


蟹のすき鍋


蟹の天婦羅




蟹あんかけ茶碗蒸し


このあたりから、お腹いっぱいで、雑炊まで、行けなさそうなので、お給仕のおばさんに 一人前のごはんで、雑炊を作って貰うよう提案さしました。

玉子は、2個つかってウインク



食べきれなかった?食べにくかった蟹の身をホジホジして、出汁の中に投入し、準備したけど…

ちゃんと、蟹身と蟹味噌の団子が用意されてました。
まあ、更に濃厚な出汁になったかなぁ?
ねぎを入れて、食べる直前に 味のりを袋のまま、コネコネして、ふりかける。

食べかけで、すみませんあせる

この日は、よほどお腹が空いていたのか?写真を撮る前に食べてしまう事が多々。後で主人の分を画像を撮る始末おーっ!

デザートの画像も、すっかり撮り忘れた…



旅行初日は、あまりに咳が酷くなり、腹筋までいたくなってきたのでゲホゲホ
うーん喉も腫れてきているような…ヤバいかもあせる
一昨年に咽頭炎になって、死にかけたので、とにかくドラッグストアへ

とにかく、咳と、喉の腫れを抑えたい。

で、薬剤師さんお勧めの お高いアンプルと、咳止めと、プロポリスの喉飴を奮発して 買いました。
寝る前だったけど、爆睡してしまい、翌朝のみました。
めちゃまず〜いショックヤクルトで、お口直し

しかし、お陰さまで、当日は、咳も治まり、気管の腫れもひきました。

今更ながら、免疫力を上げるのが、一番


朝のブルーベリーヨーグルト
アンプル、ヤクルトの後のヨーグルト
ざる豆腐のような濃厚さで、甘さ控えめ、ブルーベリー味でした。





朝食は、バイキング
全て、一口サイズ



右がメイン

右のトレイは、時計回りに
とろろ?自然薯?の明太子添え、カレーのルー、しじみ味噌、焼ジャケ、だし巻き卵、那須煮浸し、海老天、チョレギサラダ、焼売、ご飯




左はデザート系

左のトレイ
ロールパン、クロワッサン、プリン、人参ジュース、りんごとミカンのジュース、大学芋、フルーツ





クロワッサンは、私好みのパリパリ系、サクサクだったら文句無し 70点
ロールパンは、もっちり、重たい系

カレーのルーに付けていただきました。






見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!