☆今日の開催

大井(ナイター)・笠松


☆中央初の…

JRAは昨日、今年度の調教師免許合格者を発表しました。

合格者のほとんどは調教助手が現職で、騎手では田中勝春騎手と秋山真一郎騎手が合格しました。

また、前川恭子調教助手が、中央初の女性調教師となりました。

夫と共に調教助手として勤務(所属厩舎は別)していますが、今後は独立することになります。

地方競馬では、これまで8名(1名は既に引退して、現職はばんえい1名、平地が6名)が女性調教師になっていますが、中央では初めてです。

免許は元日付けで交付しますが、秋山騎手は来年3月1日付けで交付となります。

田中騎手は、年末に騎手引退となります。

合格者は下記の通り。(五十音順、敬称略)


秋山真一郎(あきやま・しんいちろう)※来年3/1交付

浅利英明(あさり・ひであき)

佐藤悠太(さとう・ゆうた)

高橋一哉(たかはし・かずや)

田中勝春(たなか・かつはる)

柄崎将寿(つかざき・まさとし)※元騎手、現職は調教助手

東田明士(ひがしだ・あきし)

前川恭子(まえかわ・きょうこ)※中央初の女性調教師に

宮地貴稔(みやじ・たかとし)