おはようございます。こんにちは。こんばんは。


お久しぶりです。
お元気ですか?

私はとりあえず元気です。




前回は4月?5月終わって今は6月。

5月はねー、
疲れとストレスで熱出してそのまま風邪引いてました。


風邪引いたの久々すぎて。
5年以上風邪引いてなかったから辛かったなぁ。



ほんとは、5月のまだそんなに気温が上がってないタイミングで会いたい人に会おうとしてたんだけど無理だった。

咳がね、まだね、少しね、残っててね。




そんなこんなで。
お仕事はここ1週間で3人辞めるっていうね。

1人は本当に面倒くさくて、社員も手に負えないオッサンパートで。
あの人本当に辞めて良かったぁ。
色んな人とバトっててさ。私もバトったけど。
めでたしめでたし。



もう2人は次のところ決まってから辞めた。
その内の1人とはずっと連絡取ってるんだけど、
「ヤナギちゃん!次のところ決まっちゃったから明日辞めてくる!」って辞める前日にいきなり連絡入って。

まぁ面接受けたところ採用になったら辞めるとは言ってたけど、急なのよ。

今その人辞めてハッピー旅行中なんだけども。


ご飯行こって話してるから楽しみ。
って言っても愚痴なんだけどね。



人間関係がガラッと変わって、まぁリバは相変わらずウザいんだけどね。
社員に言われて今やってるやつを途中で抜けて違う仕事をやってたら陰口の始まりよ。


ムカつきすぎてゴミ袋を蹴りました。





あとはね、小中学校と部活が同じだった子から久々に連絡が入って。

「また就職できました!」

、、、いや貴方前の職場辞めてたん???

「○○(同じ部活の子)には言ってあるんだけど、子供産んだよ!」


、、、ひと言いらんくね??
○○に言ってあるんだけど、いらんくね??


そういう報告ばっかり。結婚しました、とか。
いやおめでたいとは思うよ?
けどさ、世間的には結婚とか出産とか焦る歳じゃん?

私はもう結婚とか全然考えて無いけどさ。
もし、私が結婚願望強いです子供も欲しいですの状態でそんな報告来たら焦るし自慢?って思ってしまう。(性格悪いのが出てる)


しかも生まれて11ヶ月だって。
ふーーん。子育てがんば。





あとー、Netflixで薬屋のひとりごとを見た!
面白すぎてアニメ2週目いこうとしてる。
猫猫可愛すぎて。
玉葉妃も可愛い。ああいう人になりたい。




あとは、バレーボール🏐

試合を観に行きたかったなぁ。
迫力のある生で見たかった。
福岡県は遠いぜ、、、。

次は女子の3週目!
パリ五輪に行けるように頑張れ日本🎌

男子は今回怪我が心配だよ、、、。
休める時にいっぱい休んでほしい。




私も全身痛くて休みたい。
手はもう腱鞘炎だし、足はずっと痛いし。
明日仕事だぁって思うとお腹痛くなるし体が痒くなるし本当に真面目に行きたくない。

色んなアプリで仕事探してるけど自分にヒットするのがなくて。
その事も辞めちゃったパートさんに相談しよっと。



今のところのパートさんは、
自分が1番、自分が1番じゃなきゃダメ。

私が居るのになんであの仕事をあの人にやらせるの?とか人のミスなんて大好物だもんね。

自分の言ってることが正論。合ってる。
言ったもん勝ち。わがままし放題。


わがまま言わないで真面目に仕事してる人達が損をするの。


だから頑張らないことを頑張るの。


でもお給料貰ってるから最低限頑張るの。

信用出来るパートさん達と愚痴言ってなんとかなってる状態。

楽しくしてたら言われるし。


自分達のことを棚に上げて言ってくるの。
ほんと、鼻折っていいですか?ってくらい。
(やんないけどね)



こんな感じかなぁ。




あと少し前にコストコ行ったらサーモンが安くて買って食べたらめちゃくちゃ美味しくて。
3日連続夕飯サーモンのお刺身だった。

私は満足でした。出来ればもっかい食べたい。



早く寝なきゃなー。
明日安全なパートさん居るかな、、、

信用してる社員さんお休みだからなぁ。




あ、そうそう。
この間面談やったのね。
センター長のことめちゃくちゃ言ってあげた。



社員のミーティングの時の笑い声がうるさい。
ミーティング以外の時もうるさい。
忙しい時に聞こえる笑い声もうるさい。
忙しい時にオキニに話し掛けに行ってイチャイチャするのもうるさいし今する事じゃない。
そんなに笑いたいんだったら聞こえないところで笑え。


って言った。スッキリした。



本当にセンター長のメガネ折りたい。
(やんないけどね)





そいえばこの間、うなぎ食べに行った。
行きつけのうなぎ屋さん。
また行きたいなー。次はいつだー。





てな感じで、愚痴多めでした。
ほんとはもっとあるんだけどね。(小声)




おやすみ🌙*゚