”今日は米の日”食欲落ち気味 | シックスセンス おかんブログ

シックスセンス おかんブログ

幾つになっても、ワクワクしていたいです。
進化していたいです。
常に動いていたいです。

でも、他愛のない日々をつらつらと書き綴っています。

こんにちわー

洗濯して
掃除機は汗が凄いので
懐かしの
茶殻を撒いて箒で掃き掃除しました

なかなか茶の香りがして
たまにはいいもんだ




でもって 去年の今日の投稿リブログです

↓↓↓




ガス釜で炊いてます

その後電気炊飯器で保温します

面倒です


だけど美味しいから
ズボラな私が
続けています


本当は土鍋で炊きたいのですが
吹きこぼれがガスコンロの穴を塞いだり
掃除が嫌なんで 
ガス(市内なのにプロパンガスです)釜です

火力が強いんで15分で炊きあがります



昼は 🍚とメザシ🐟と

一夜漬けで食べよーかなー

「レンジで魚焼き」って皿が有るんです
焦げ目もつきますよ
レンジ臭くなるので
すぐ拭かんといかんけど


こんだけ書いたら 
リブログせんでも良かったなー

長くなってすみません

では健やかな一日を
お過ごしください