皆様は福井県にある「激盛らーめんゴリラ屋」というお店をご存知でしょうか?爆笑





「大盛り」でキーワード検索をしていたら、偶然見つけたのですが、気になる口コミを見ると‥





なんと、評価 が1.6 ガーン





一瞬、何かの見間違いかと思ったのですが、

口コミの内容を読めば読むほど「悪口?」の

連続で‥驚き





辛辣な意見が続くというより、正確には厳しい意見しかありません。

しかしながら、下手な小説よりもかなり面白いので、興味ある人は是非チェックしてみて下さいグラサン




まさしく、事実は小説より奇なり照れ




まあ、下を見ても30分は余裕で非日常な時間を楽しめると思います

まるで月刊ナックルズを読んでいるかのような、ドキドキ感に襲われる事は間違いなし滝汗




さて‥




しばらく経って、やっと訪問する機会が訪れました。駐車場がお店の前にあるのですが、停め方を少しでも間違えると店主が出て来て「帰ってくれ」と言われるらしいので、万が一に備えて有料駐車場を探しました。




せっかく行ったのに、店内に入る前に帰らされては大変ですので‥笑い泣き






訪問する前には、事前にお店のルールを何度もイメージトレーニングしました。



①マスクは鼻までしっかりと着用


※鼻が出ていると即帰宅コース



②店内に入ったら、最初に手洗いと消毒をします。


※手洗い場は店の左の奥にトイレがあって、その手前にありますので、一見だと分からなくて雷⚡️が落ちる可能性があり注意が必要です。




③消毒を終えたら、券売機で食券を購入します。



※ラーメン小がお店のデフォルトなのか、何も考えずに中を買うと、「ウチは他の店の3倍だけど食べれるの?」(原文ママ)と言われ、そのまま差額の返金コースが待っていますので、よほどの常連で無ければ、小にするのが賢明です。



④食券を購入したら、指定された席に着く


※この時に勝手に席を選んで座ってはいけません。

あくまでも、店員(店主との関係は不明ですが、とりあえず女性)の誘導に従いましょう。



⑤着席した後は、券をカウンターの上に置いて、後はひたすらその時を待ちます。




いよいよミスが許されないシーンに入ります。




ラーメンを待つ間に、カウンター越しに厨房の中を除くのは厳禁ですポーン





もちろん、スマホで撮影なんてのは論外です。





スマホを片手に私語を慎み、静かにその時が来るのを待ちましょう真顔





※基本的には、二郎系のルールと同じで、麺を茹でた後、盛り付けの段階で「ニンニク、野菜の量」を聞かれますので、大きな声でハッキリと「アリ、ヌキ(無しではない)、多め」等の希望を伝えましょう。



油断して「普通で」などと気軽に答えると、「普通の基準は何なの?」と詰められるので、注意が必要です。





⑥ラーメンが着弾したら、直ぐに食べる


※ラーメンの撮影をする場合は速やかに終わらせて、あとは一心不乱にひたすら食べましょうウインク



スマホを見ながら食べるなどという自傷行為に近い行動は厳禁です汗うさぎ









そして‥



気になるのは、ラーメンのお味ですウインク



デカいチャーシューは、口コミ通りで

本当にシーチキンと同じ味がします。



あとはモヤシと麺とスープですが、予想に反して至って普通の味で、そのまんま二郎系のラーメンです照れ



⑦最後の注意事項としてウインク





食べ終わった後に、決してカウンターで鼻を噛んではいけません。


もしその状況が発覚した場合には、ラーメンの後味を大きく上書きされる程の強い叱責を受ける事になり、悲しみに打ちひしがれながら帰路に着く事になるでしょう泣くうさぎ





以上、まとめ




口コミの内容は、概ね事実でした笑い泣き



個人的には二郎系ラーメンは味わって美味しく食べるというよりは、イベントに参加するノリで行くものだと思いますニコニコ



こちらのラーメン店は、店主のクセがかなり強いのが特徴だと思いますので、興味がある人は是非一度訪問してみる事をおススメします。




お化け屋敷👻でラーメンを食べるイメージを持って、アトラクションに参加する気構えで、事前にルールをしっかりと覚えてから訪問すれば、事故えーんに遭う可能性もかなり低くなるでしょう。