毎日天気がややこしく、お出かけ日をどうするか右往左往するこの時期は、👧の誕生日月です。



今年は何処に行きたい?と聞くと、

パンダとペンギンが見たい!ということだったので、久々アドベンチャーワールドに行くことに。



👧が産まれてからは過去2回訪問してます。

同じ所に出掛ける際には、前回からの成長を感じられるので今回も楽しみにしてました。



今回は当日バースデーだったので、

バースデープランを予約。

名前や日付の刺繍入りのぬいぐるみと写真、バースデーバッヂとシールが頂けました。


それに+料金で、今回はイルカとの触れ合いも予約してみましたイルカ




4年ぶりの

アドベンチャーワールド



10時OPENなので9時半頃到着。


ちょうど10時に開門。

それと同時に👧が熱望していたウサギ、モルモットとの触れ合いをネットで予約しました。

現地で整理券も配布されてますよ。



入ってすぐペンギンさんがキラキラ



しばし愛でて…

ゆっくり見学していきます。





👧が大好きなペンギンさん。

歩き方や佇まいが本当に愛らしいラブ





可愛いくて、ずっと見ていられるおねがい



次に、11時15分からのイルカショーへ。

少し食事を買い込みビッグオーシャンへ向かいました。


この日、お誕生日バッヂをつけていた👧。

なんと前のモニターに映して頂いて、

観客の皆さんから拍手まで頂いちゃいましたおねがい

いい思い出になったねハートのバルーン


あの日の皆様、ありがとうございましたキラキラ




何回見ても感動するアドベンチャーワールドのイルカショー。

お姉さんお兄さんとイルカ達との絆、

お互いの愛情が通じ合っているのが一目瞭然な関係性が本当に素敵で…いつも目頭が熱くなりますおねがい



続いてアニマルショーへ


わんちゃん、ヤギさん

ブタさん達が可愛い❤



👧は小さい動物大好きなので、

目を輝かせて盛大に拍手をしてましたキラキラ



続いて、

ブリーディングセンターにいるパンダさん。


ちょうど外に出て活動しているパンダさんに会えました爆笑

👧が2歳の時には笹を食べているパンダさんが見れたのですが、6歳の時は寝ているパンダさんしか見れなかったので今回ラッキーでした✨




↑この子はグーグー寝てました笑い泣き

可愛い❤




サファリパークはケニア号に乗りました。

👧も自転車に乗れるので、3人で自転車借りようか!と話してたのですが…暑くて…



草食動物や肉食動物ゾーン全部快適に見学できました。



ケニア号の後は…

乗りたくないと渋っていた👧を説得して

ジェットコースター


怖かった〜〜えーん

と怒られましたてへぺろ




ちびっこが乗るカートに乗る?て聞くと…

少し恥ずかしそうに乗る!というのでニヤリ




餌やりしたり、

大好きなペンギンさんをずーっと見たり…

触れ合い広場の動物さん達を楽しみました。





そして、

予約していた触れ合いの時間ハムスター



可愛い〜!

ふわふわ〜おねがいを連発していました。

動物達のストレスを考えて時間制限時間されています。

ウサギさん、モルモットさん触らせてもらってありがとうね〜



続いて、

イルカさんのドルフィンフィーディング


初めて触る感触だったおねがい




お兄さんからの指示に従い、

イルカさんに触れたりご褒美の魚をあげたりします。


最後は、トレーナーさんになりきってイルカさんにジャンプの指示までおねがい





イルカさんが賢くて可愛くて、

ずっと見てられます音譜


こうやって私達に触れ合いをさせてくれて、動物さん達には感謝ですおねがい


貴重な体験ができましたキラキラ




そうこうしている間に閉園間際…

最後に少し大きいカートで風をきってニヤリ



ぬいぐるみみたいに可愛いハートのバルーンレッサーパンダちゃんを愛でて帰路につきました。





ちなみに、

2歳の時はパンダカートで


6歳(年長さん)の時は帰りに疲れたから抱っこ!だったな…

10歳の今回はスタスタ歩いて園を出ました爆笑



お誕生日おめでとうハートのバルーン

また楽しい一年を過ごそうね