先週末、

👨の同級生のイラストレーターさんが芦屋で個展をするということで行ってきました。



芦屋駅前のギャラリーにて。


すごくほっこり、温かみのある作品ばかりで心が洗われましたおねがい

作品ができた経緯や込められた思いに感銘を受け、

それぞれお気に入りの絵のポストカードやハンカチを購入。


家族3人ゆったりほっこりし、ギャラリーを後にしました。




この後近くでランチを食べ、

芦屋から30分ほどの神戸動物王国へ行きました車


👨ははじめて。

👧は8年ぶり!



13時半に到着。

土曜日の午後ということで結構賑わっていましたが、程よく駐車場も空いていて館内もゆったり見学できました。



ピューマ、

凄くかっこよかったおねがい



外ではラマや羊、馬さんにラクダ馬

餌やりも随時できるようで子供達楽しそうでした。


ポニーとラクダライドも開催されていました。


👧は、春休みの旅行の際鳥取砂丘で乗ったラクダさんが良かったようで、

今回もラクダライドしてみる!と即決。

20名の先着順だったので私が整理券に並ぶことに。



その間👧と👨は2人で見学


カピバラさん餌やり


👧はペンギン大好きなので長い間見ていたよう。


ここの展示は凄く動物達が近く、

触れ合いも多いので、動物大好きなお子さんにはもってこいです音譜



フラミンゴも通路を普通に歩いてます音譜


鳥さんたち、上手に手から餌を食べてくれて凄く可愛いハートのバルーン




フードコートも凄く広くて、沢山のお客さんが座るスペースがありました。


お花もキレイに咲いていますキラキラ



ハシビロコウコーヒーもカピバラマンもどれも美味しかった!


ちなみに…ハシビロコウさん今日もじっと動かず笑い泣き



ラクダライドの時間になったので、

バラのキレイな通りを歩いて向かいました。



ラクダライドは身長100センチ以上の方から体験できます。

👧曰く、

結構足を大股開きしないと乗れないよ!とのことです。



スタッフの方がとても親切で、

沢山止まって写真を撮らせて頂きました。


人参の餌やりもでき、

少し触れ合いもできましたおねがい


顔周りを触っても優しいお顔のラクダさん。

👧はすごく癒されたようで、

可愛かった〜と連呼していました。




ワンちゃん猫ちゃんコーナーの触れ合いは午後からはもう締め切られていたので今回はスルーし、

コウモリやフクロウさんコーナーとお魚さん触れ合いコーナーへ。


足を入れたら沢山魚が寄ってきてひゃあひゃあ言う2人。

このコーナーを見ると必ずしますニヤリ



緑が凄くキレイ。

熱帯魚もいました🐠


最後はレッサーパンダ

本当に可愛くて、

閉園間際までずっと見ていました。




沢山の体験コーナーがあるので、

何を優先するか事前に決め、効率よくまわるのが良いように思いました。


今回は午後からでしたが、

ライド体験もし、館内全て見ることもできたので家族みんな満足でした爆笑


この後、近くにあったIKEAに寄り帰宅。


芸術作品と動物達に癒やされた1日でしたおねがい