また静岡〜東京の途中ですが、


昨日8月11日

淡路島の大浜海水浴場にある

フロリックシーアドベンチャーパークに遊びに行ってきましたおねがい



海上アスレチックですキラキラ



お盆期間中ということで…

(フロリックシーアドベンチャーさんは、渋滞や事故遅延も全てキャンセル料掛りますので時間に余裕を持って!)


渋滞も予想され、

我が家は近畿中部を3時半に出ましたが車


全く渋滞せず、5時半に到着笑い泣き

いつもは3時間半ほどかかりますが、

早く着きすぎましたあせる


駐車場は8時からとのことだったので、

近くの24時間パーキングに停め

小休憩車


8時の時間厳守!となっていましたが、

駐車場に行くとすでに沢山の車が入庫していましたガーン

(何時から開いていたんだろう…)




気持ちいい天気!


我が家は海なし県なので…

海を見ると凄くテンションあがりますラブ





海上の向こうに見えるのが、

アスレチックですキラキラ


スタート30分前までに受け付け

(当日券もありました!)

ライフジャケット配布。


15分前から安全講習。


そして、

同じ時間帯の方たち皆で…


海岸から泳ぎます笑い泣き笑い泣き

(一応ロープもあるのでつたっていけます)



もうここで…すでにしんどい笑い泣き


スイミングタイムクラスの👧は

なんてことない顔ニヤリ


スタッフさん達が手を振って応援して下さいます笑い泣き

もう少しですよ〜!

頑張って下さい〜!!


トライアスロンかと思いましたあせる




後は…

もう、めっちゃ楽しい!!


大人も大はしゃぎです爆笑


全然知らない方のジャンプ!や

ダンジョン成功の際には皆で大盛りあがり!





6メートルからの飛び込みもあったり、


子供でも挑戦できるダンジョンも沢山ありましたラブ






スマホは持ち込み500円


スタッフさんが

写真撮って下さる場合も飛び出すハート




途中何回かバディ確認ありますウインク

(スタート前に家族や友人同士でバディを組みます。)


安全対策はかなりバッチリされています!


ゴーグルやアクセサリーなどの持ち込み禁止。

爪が長いと切るか手袋です!


個人的におすすめは…

靴下を履くこと爆笑

結構グリップが効いて遊びやすかったです!





ブランコや丸太などもあり…

かなり充実した内容でしたおねがい


1時間があっと言う間!


時間がきたら、バディ確認をし

スタッフさんの合図でまた皆で海岸まで泳ぎます笑い泣き

次の時間の方たちと交代!

皆さん意気揚々とスタートされてました爆笑



また来年機会があれば

遊びに行きたいです!



👧は…

もっと飛び込んでおけばよかった…

とプチ後悔笑い泣き


また遊びに行こうね!