6月末日と7月15日に草津パン教室セルクルキッチン睦美先生のレッスンに参加しました。


先ずは6月のブルーベリー食パンからレポ


2色の生地を別々に捏ねます。
紫色の記事はホームベーカリーで、白色の生地は手捏ねで。
白い生地とブルーベリーの紫色が映えますね。





試食では甘すぎずさっぱりとした美味しさでした。
クリームチーズも中に入ってるので😁



翌朝(今日)パンを切って見ると、キレイな渦巻になってました。嬉しい😄











#パン教室 #セルクルキッチン #セルクルキッチンスタジオ #ブルーベリー食パン #手捏ね #食パン大好き#渦巻きパン









7月15日は[チェリーとチョコのバブカ]レッスンに参加してきました。



バブカって何だろう❓聞いた事も食べた事も無いため興味津々でした。

元々は中東発祥のパンでユダヤ人の間で食されて来たのが、アメリカでチョコレートを使ってアレンジされたバブカパンが人気になったとか。

レッスンで習ったのはチョコレートの他に、生地にシナモン、ダークチェリーのフィリングを織り込んだ大人のお味に仕上がってます。








試食ではアイスクリームと一緒に頂きました。





そしてコーンパンも頂きました。



いつもよりボリュームたっぷりの試食になりました。
幸せ〜☺️








#草津パン教室#セルクルキッチン #セルクルキッチンスタジオ #チェリーとチョコのバブカ#チョコレートバブカ #バブカ #コーンパン #中東発祥