先月アトリエポーセリカりか先生のサロンで2ヶ月かけて仕上がりました、オンデキャールメディウムで描くハリネズミ。








こちらポーセラーツペインティングコースのアニマルを描くコースでハリネズミとウサギの2つ有ります。


今年は動物を描く事のチャレンジをしようと思い、(トールペイントでですがおねがい)前から描きたかったポーセラーツのハリネズミをりか先生に教えて貰いました。



この作品は2回焼成で仕上がりですが、転写紙の上から上絵の具で描いています。
あと、難しい筆使いを必要とせず、転写紙と上絵の具で描く初心者向けのスキルアップですので手描きの苦手な人でも手軽に絵付け出来ると思います。


私には物足りなかったのですがえー
でもトールペイントにも活かせるのだと思います。



こちらは1回目の焼成前のです。





まだ薄いので、焼成後にさらに色を重ねて2回目の焼成に入ります。








2回目の焼成を終えて出来上がりです。






落款は先生のアドバイスです。



上絵の具の練りかた、や丁度良い固さも教えて頂けて有りがたいです。



次はウサギも描いてみたいです爆笑