三男が熱を出してしまった。 | フィリピンで暮らす

三男が熱を出してしまった。

三男が熱を出した。


そういえば、昨日から様子がおかしかった。


学校から帰ってくるなりベッドに。

普通はテレビをつけるか、PCに飛びつく。

そして一言。

『おなかすいた~!』


昨日は、ベッドに入ってグタ~~。

しばらくして体温計はどこかと聞いてきた。

36度9分。

微熱というほどでもない。


しかし、このころすでに体調が悪かったんだと思う。

夕食は一人で2階で食べた。

1階のダイニングは三女とその友達。


寝る前に熱を測ったら39度。

すぐに熱さましを飲ませて就寝。

ものすごいいびきをかいて寝ていた。


今朝、体を触るとすごく熱い。

39度4分まで熱は上がっていた。


おくさんがオレンジジュースと熱さましを飲ませた。

しばらくすると37度まで熱は下がった。


『何か食べるか?』

とおくさんが聞くと、ハンバーガーとチキンとポテト。

食欲はありそうだ。


運転手に頼んでジョリビーで食べ物を購入。

広げて食べ始めたのだが、すぐに味がしないと言い出した。

熱のせいで味覚がおかしくなっていたようだ。

『あとで食べる。』

ほとんど手をつけずにまたベッドへ。


今度はおなかが痛いと言い出した。

私がシャワーを浴びているとき、トイレで食べたものを戻した。

『クリニックに連れて行く。』

おくさんが言うので、お金を渡して私は出勤。

さほどひどくなりそうな様子でもなかった。


家に帰ると、熱はまだ高いが元気そう。

このまま回復に向かうと思う。

早くよくなってくれればよいが・・・・。