支部長のショートメッセージ

支部長からみなさんへ日常の数々をお話ししますパー


ツイッタ http://twitter.com/shibucho45

支部長のショートメッセージ ドンッ ←1日1度のクリックを m(__)m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

長きに渡りご愛読をありがとうございました。

こんにちは!支部長です。


このブログ記事を書き始めてから今日で丸18年を迎える事が出来ました✍️


2008年(平成20年)6月5日のあの日から


18年ですよ、18年。ええ。


18年といえば「オギャ〜」と産ぶ声をあげた赤ちゃん👶が高校を卒業するまでの期間、ずっとブログの更新を続けて来た訳ですからね、自分でも本当によく頑張ったなぁと思います。


そのエネルギーの源となったのが


支部長さんのブログはオモシロイ📣


支部長さんには文才がある📣


という皆さんの励ましがあったからに他ならないのであります。


最近では更新する度に支部長のブログをAIが絶賛してくれていましたからね気づき



さて、この18年の間に支部長が書き綴った記事が


1797


映画の記事が100件となっていますか、ハズレの映画は記事にしていないので、この18年間で軽く200本以上の🎥映画を劇場で観ていると思います。



バイク🏍️の記事が231件


もうあまり覚えていませんが


YAMAHAのビラーゴ



からKawasakiのエリミネーター



そしてHONDAのCB400スーパーボルドール(限定200台)



からのHONDA VFR800rc46



ツーリングで東西南北に出掛けた🏍️珍道中の記事を、今までずっと綴って来ましたグラサン


ご覧の通りに支部長は、この18年の間に4台のバイクを乗り継いだ事になります照れ


途中、ブログ更新を少し休んだ事はあるものの、10年前からは月に7回以上の更新を自分に課し、何とか今までやって来れました✍️


支部長は昔から何事も一旦始めたら3年間はそれをやり通すと決めて来たんですが、まさか自分のブログが18年も続くとは夢にも思ってはいませんでしたアセアセ


我ながら、よくもまぁ、赤裸々に自分の日常をこれだけ綴って来たよなぁと感心していますキョロキョロ


赤裸々ついでにご報告すると、娘のミオは無事に「臨床検査技師」の国家試験に合格し、そのまま🏫大学院に進みました。


息子のレオはこの6月に「結婚」し、愛犬ロンは6月11日で「13歳」の誕生日🎂を迎える老犬なんですが、まだまだ元気にしています気づき



昔から6月は支部長にとって、とても意義のある月なんですよ上差し


支部長の初体験も6月でしたからねデレデレ


(…そんなんいらんねん…)


とにかく、節目としてはこれ以上ないくらいのベストタイミングな6月となりました。


そして支部長はこれから


人生の第三章


に突入し、きっと素晴らしい未来が待ち受けていると信じていますキラキラキラキラキラキラおねがい



今後は今までブログを更新していた時間を📚読書や🎸ギターの練習や🎥映画鑑賞、そしてたまにこのブログを読み返し


まるで押し入れにしまってあるアルバムを引っ張り出して懐かしむかのように、18年間綴って来た自分の軌跡をたどってニヤニヤしたいと思っています爆笑


また、空手の方では今まで何度もご紹介していますが、開祖が残された言葉である


我に落日あれど

我が流儀に落日無し!


この「流儀」を支部長は生涯貫き空手の修行に邁進する所存であります🥋


そこで支部長から皆さんにお願いなんですが、学校や職場や家庭において、何か上手い事を言おうとして「ドヤ顔」している人や、おもしろく無いダジャレを連発する人には


📣そんなんいらんねん!


それから、同じ話を繰り返す人には


📣それさっき聞いたわ!

   or

📣それこの前聞いたわ!


という建設的な


ツッコミを入れてあげてください。


最後に、伝統派空手もフルコンタクト空手も防具付き空手も、何やったら日本拳法にテコンドーやキックボクシングに国際式ボクシング、それに躰道や散打…


すべての打撃系格闘技の発展をお祈りいたしましてお願い18年間続いた支部長のショートメッセージを結ばせていただきます。


「🥋礼に始まり礼に終わる」ではありませんが、支部長のショートメッセージは✍️


6月5日に始まり6月5日に終わります🙇🏻‍♂️


皆さま、長きに渡りご愛読を本当にありがとうございました、心より感謝申し上げます。


2年前のイギリス🇬🇧遠征の際、イングランド本部のアボッシュ師範から別れぎわにgood byはもう2度と会えない可能性がある言葉だから


また会える可能性があるSo longを使うとイイんだよ上差しと教えていただいたので、ココで皆さまに敢えて使わせていただきます。 


 キラキラSo long everyoneキラキラ


そして、もしよければ支部長の18年間の頑張りに


「ようやったな!」と「いいね」スタンプで労ってくだされば幸いです笑い泣き


それでは皆さ〜ん!


照れいつまでも元気でねぇ〜バイバイ


最後に支部長から

皆さんに贈る一言


皆さんのご健康とご多幸と地球世界の平和を いつもココ大阪の地より祈ってお願いいるなり!


  支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い


人気ブログランキングでフォロー

空手をやって良かった…

自宅の近所にある激安スーパーマーケットでチョコボールを購入し、家で蓋を開けたらのエンゼルが出て来たのを見て思わず



グッやったぜベイビぃ〜!


と叫んでしまった支部長です。こんにちは!


突然ですが、皆さんのウエストは何センチありますでしょうか?


いやね、ここ数年の同窓会でもそうなんですが、みぞおち辺りからお腹がポコっと前に出ている同級生を見ると


お前、どないしたらそんなに腹が出んねん!


ってツッコミを入れたくなるのは1度や2度ではないんですアセアセ


本年3月に静岡県で支部長一族が一堂に会した時も、支部長の弟や義兄の体型を見て、少し乱暴な言い方になってしまいますが、何も運動をしなかったらそんな「醜い体」になってしまうんやなと思ったんですガーン



義兄も弟もタバコ🚬を吸っているにもかかわらずですからね、それでタバコをヤメたらおそらく浮き上がるぐらいのバルーン🎈体型になるのでは?と、ぞっとしてしまいました滝汗

かくいう支部長もウエストは腹部肥満である85㌢気づきを少し切るぐらいなんですけどねアセアセ

もう職場の健康診断が近づくとウエストが85㌢を超えないかと

腹腹ドキドキですよ…


(…そんなんいらんねん…)



ちなみに支部長は週4回ある🥋稽古では、遅くとも45分前には体育館へ入り、3種類の異なる腹筋を各100回、スクワット100回に、以前、市の空手道教室で教えていただいた型を忘れないように反復練習したあとON TIMEの19:00から🥋門下生の指導に入るようにしているんです。


当然のことながら人は「加齢」ともに「代謝」が落ち、若い頃と同じように食べるとその分太ってしまうわけですからね気づき


何とか10年前と同じ体型を維持している事を考えると、改めて空手をやって良かったなぁと思う支部長なのでありますキラキラキラキラキラキラ




好きな物をお腹いっぱい食べながら体型を維持するには、やっぱり🥋稽古しかないですからね。


そして長年の空手の稽古で感じるのは、やはり「蹴り」の稽古を集中してやると、お尻とお腹周りがキュッと締まって来るんです。


前蹴り、足刀、前回し蹴り、後ろ廻し蹴りに後ろ蹴り気づき


ウエスト周りが85㌢を超えると支部長は必ず蹴りの稽古をするようにしています。



燃えよデブゴンサモ・ハン・キンポーのような例外もありますが



お腹が出ていて良い事なんかひとつも無いですからねアセアセ 


支部長道場でも小学生の間は「ブーちゃん」でも中学生になると皆んなシュッとして行くのは、やはり🥋空手の稽古の成果なんだろうなと思っています。


さぁ、ウエスト周りで悩んでいるそこのアナタもスクワットと蹴りの反復練習で


腹んばんじょうのダイエットに


挑んでくださいね…叫び


本日の支部長の一言


いよいよ、次回のブログ記事が支部長のショートメッセージの最終回となってしまうなり!


 支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い


人気ブログランキングでフォロー


ゴチになりました…

📺読売ジャイアンツの監督が逮捕され、その後に辞任したというニュースを見て



昭和の頃には往々にして起こった事が令和では完全にアウトで、このままいけば怒鳴っただけでも「脅迫罪」で逮捕される可能性もあるのではないか?と懸念しているキレたら怒鳴ってしまう支部長です。こんにちは!


いや〜先週は嬉しい事がありましてね照れ


今春、空手の生徒募集チラシの配布を手伝ってもらった親子がいたんですが、お礼に餃子🥟の王将で晩ご飯をご馳走したら、お返しにこんな物をもらったんですよ。ええ。


その名も🍟マクドナルドの


バリューセット特別ご招待券



こんな券があるんですね?



で、翌週のお昼に早速職場の前にあるマクド🍟でビッグマックのバリューセット🥤を頼んでみました爆笑ソフトクリームは追加メニュー



もちろんピクルス増量ですグラサンケチャップも注文してね、タダで貰えるものは全部もらいます。笑



ガブっとかぶりついて、スライスした玉ねぎをポロポロとこぼしながら完食てへぺろ



会計は「特別ご招待券」のおかげで、ソフトクリームの¥140だけでした。



ホントにおおきにありがとうですよ。ええ。


で、その週末には息子が焼肉をご馳走してくれましてねキョロキョロホンマに良い息子ですグッ



遠慮なくビビンバもいただきました🥢


美味しかったぁ〜チュー



で、息子が高知県へ旅行に行ったらしく


龍馬[軍鶏シャモ]カレー🍛のお土産までくれましたよ🥄



裏箱の✍️説明文を読んで


へぇ〜となってしまいました🤔



さて地球世界各地で紛争が起き、タンカーがホルムズ海峡を船渡る事さえままならないけれど…


気持ちを前に前にと持ち続けてさえいれば


坂本龍馬の言葉じゃないけれど


ほいじゃけ〜あれじゃ


日本の夜明けは近いぜよ!


(…それ、広島弁が混じってないか?…)


本日の支部長の一言


ネットで調べてみたら、龍馬カレーの他にも家康くんカレーや龍馬と海舟の幕末牛鍋カレーなんてのもあったなり!



  支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い


人気ブログランキングでフォロー



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>