最近 | 思いのままに・・・

思いのままに・・・

のんびり まったり 気ままに 自然体☆

ドライブに行きた~い車

な~んて、思うんですビックリマーク


運転中に、窓を開けていると、心地よい風が入ってくるせいか、このまま遠くへ行きたいと思うことがコスモス



一時期、助手席にいることが当たり前の時もあったけど、運転するのも嫌いじゃない私。


なぜか最近、ドライブに行きたい。

呑むのが好きだから、車でどこか行こうなんていつもは思わないのに、なんか最近は、すごーくドライブがしたいんだよね~。


・・・で、今、乗りたい車は?と、考えた。

それが、ピンとこない。

なんでだぁ?

ここ数年、車にも興味がなくなった。


今、私が使ってる車は、じーちゃんが亡くなる前に乗っていた、形見の車。

な~んていっても、そんなたいそうな車じゃない。

いつの間にか、車は動けばいいと思い始めた。


免許を取った頃は、何の車に乗りたいか、どの車が欲しいか、

とってもとっても興味があったし、調べたりもした。


結局、最初に乗った車は、親の勧めもあり、女の子らしく、

軽自動車でスズキの『アルトジュナ』

当時、小林麻美さんがCMしていた車。

座りやすい様に、回転するシートというのが、うりの車だった様な気がする。



で、次に乗った車はトヨタの「カローラレビン」

もちろん!?五速マニュアル。

その時、日産のパルサー(ハッチバック)も気になっていた。

パルサーは、なぜか最初から乗りたかった車。

当時の車の話も、語り始めたら、結構楽しいかもしれない。



それから暫くは、車に興味がなくなってたんだけど、ハワイで、ドライブの際借りた、

スバルのフォレスターを乗ってから、

このフォレスターという車がなぜか、好きになった。

今じゃ、私が好きになった車を弟が乗っている。

弟の友達も乗っている。

結局彼らは、バスボートを乗せるために、その車を選んだらしいんだけど。



う~ん・・・

随分長い話になったけど、今、私が乗りたい車はなんだろう??

また車にも興味を持とうかなぁ。。。