岡田有希子 【自殺の真相解明】 謎を解く!?

テーマ:ブログ



















 
岡田有希子

生年月日:1967年8月22日
出身地:一宮市
死没:1986年4月8日 (18歳)
身長:155 cm
レーベル:ポニーキャニオン
岡田 有希子は、日本のアイドル歌手、女優である。本名、佐藤 佳代。愛称は「ユッコ」。身長155cm、体重44kg、B86cm・W58cm・H84cm、血液型O型、視力左右0.1以下。 愛知県一宮市に生まれ、同名古屋市熱田区で育った。
スター誕生で第46回合格
サンミュージック所属、堀越高校卒業
主な出演ドラマ 禁じられたマリコ



目次

デビューから最期までの大まかな流れ

ブログを立ち上げた理由



石原軍団の噂

妊娠説

峰岸徹

自殺の原因と嘘





デビューから最期までの大まかな流れ


アイドルのオーディション番組である「スター誕生」に登場
見事決戦大会の「合格」を勝ち取り芸能界デビューを果たして

その後アイドル歌手として活躍した岡田有希子さんは
ポスト松田聖子として事務所の後押しもあり大人気となりました

アイドル歌手としてだけでなく、女優としても活躍をして
また、バラエティーやラジオ、CMにも出演し、まさに多忙を極める大人気アイドルとなったのです。



しかし、人気絶頂の中、なんと18歳の若さで自宅マンションでリストカットのガス自殺未遂の後、事務所から投身自殺をして世間を騒がせる事態となってしまいました



その後、大人数の後追い自殺が起きたりマスコミが根拠のない噂を週刊誌に書き立て


今は真相が謎とされていますが・・・


その真相をブログを通じて解明していこうと思います



岡田有希子  自殺の真相  無責任な噂にご用心!!



ブログを立ち上げた理由




今の芸能界はAKBブレイク後、女性タレントが増えたと同時に事務所も増えて
その影響で不祥事も起きていますが待遇の良い事務所は岡田有希子さんの自殺の原因である失恋や多忙な仕事のストレスによる躁鬱病で有る事を認識して同じ過ちを起こさない為にもカウンセラーを雇っている事務所もあるそうです。


亡くなられた現場で毎年行われる追悼式



でも、岡田有希子さんが衝撃的な飛び降り自殺をされてから
その後、数々の噂をホームページやQ&Aにまで目にして
一番気になったのは、当時の報道番組にも無い噂が大量に記載されてあり

主に不倫や妊娠説や報道にも無い俳優の噂で、
当時の事実にない如何わしい噂を事実であるかのように書かれていて
遺族の迷惑も考えずに人の不幸を弄ぶかのような記事に非常に腹立たしく思った事が有ります。

でも最初は、そんな如何わしい噂など誰が信じるものかと思い無視していましたが
今は意外とそのデマの情報を信じている人も少なくない事や岡田さんを知らない世代の方達が、そんな記事を読んだら岡田さんは勿論 当時の俳優にも悪い誤解を持たれないかと思い正しい情報を知ってもらいたくてブログを立ち上げる事にしました。

やっぱり名誉毀損に値する嘘は良くないのでハッキリと本当の事を書きたいと思います




★石原軍団の噂★

最初にネット上で神田正輝の噂を読んだ時、妙な怒りを感じ
面白おかしくと言われていますがリアルタイムからずっと観てきた私からしたら
全く笑えないガセネタにも程があると思ったのを覚えています
現在  これらのネット上に一番記載されている神田正輝と舘ひろしの噂の元は、当時の週刊誌売上目的に書かれた捏造記事の情報であり
その記事を記載した雑誌記者は、故人を捏造記事に利用した事や俳優の名誉毀損等で
当時 問題に成り謝罪文を書かされ捏造記事で有ることを認めています。

神田正輝さんは、不倫して妊娠させた悪事を隠す為に替え玉に峰岸さんを理用したと書かれていましたが

実際は岡田さんと神田さんは ほとんど関わりがなく
唯一有るとしたら神田さんと聖子さんの結婚披露宴で花束を贈呈しただけの関係でしかありません
それに、生死に関わる重大な話に峰岸さんが身代わりになる必要が有るとは思えないし
岡田さんが神田さんを聖子さんに紹介して
2人は付き合う事になったとか言われていますが
実際はカリブ愛のシンフォニーの映画の共演で知り合い結婚しています
日記の内容にしても思いを寄せている俳優に相手が居る事にショックをうけた内容でしたが神田さんは既婚者なので辻褄が合いません

舘ひろしさんの件に関しても岡田さんがファンだった事をネタにして、性接待で妊娠して捨てられた等と如何わしい内容で書かれいましたが

舘さんの場合、他にも某アイドルと繋がったまま病院へ搬送されたとか科学的にもあり得ない噂も有り
そんなガセネタ話が有るにも関わらず信じるのも、どうかと思いますが
遺族は遺書に峰岸さんの名前が有ったと言ってますし
岡田さんが亡くなる前日峰岸宅に電話をかけたりしているので舘さんは無関係だと思います


他にも、石原軍団のボス石原裕次郎さんの名前をあげる方もいましたが
これは週刊誌の記事にも無い話で

それに石原軍団が弄んで、死に追いやった話が事実だったら、とてつもない極悪非道な軍団としか思えないし
最終的には石原軍団が本物の警察に逮捕されると言う
芸能史上に残る大変お粗末な大事件に成ってしまうと思います。



刑事ドラマ「西部警察」シリーズ79~84放送
石原裕次郎がボスで神田正輝舘ひろし率いる『大門軍団』にちなみ、所属タレントの集団は『石原軍団』いしはらぐんだんの愛称で
実際は幅広い世代から親しまれている。

神田さんと舘さんは休むこと無く還暦を過ぎた現在でも
現役第一線で活躍されています(2018年)

極悪非道な軍団なんかでは有りません







★妊娠説について★

当時の報道番組では 自殺の原因はドラマで共演して想いをよせていた俳優に振られた事によるショックと多忙な仕事で過労が重なり起きた躁鬱病と伝えられました。

でも、

その真相を勝手な理由で書きかえるかのような内容で、
事務所が、仕事を優先して ある俳優をかばい妊娠を隠して美談化している等と書いてある記事を見かけます。

妊娠の話に関しては、最初に岡田さんに限ってまさかと思いましたが、ファンの心を捨て冷静に考えてみても

まだ未成年の人気絶頂のアイドルを身ごもらせ死に追いやり300人以上の後追い自殺の犠牲者まで出した話が、もし本当だったら犯人は人生を棒にふる位の処罰を与えられてもおかしくない話で
そんな社会現象にまで及ぼした大事件の犯人を警察が、かばうなど
考えにくいと思います

それに報道番組の内容と全くと言って良い程つじつまが合わない
母が手記している「愛をください」の本にも亡くなる10日前に生理用品を購入していると言う事で妊娠を否定する内容で書かれてあり
警察の犯人探しや水子の霊の供養も一切行われていない

妊娠は真っ赤な嘘です。


そもそも岡田さんは当時まだ高校生で学校に通いながら芸能活動を行っている身でドラマ撮影の時なんか睡眠時間2~3時間しかとれず点滴を受けるほどの忙しさで男と遊んでいる暇等あるとは思えないし
彼女の性格を考えてもあり得ない話だと思います




当時の制服姿

岡田さんはデビュー前  芸能界に入るのを両親から反対されていて
両親を説得する為に学業でトップをとって上京を認めさせた
とても真面目な方でした





★峰岸徹★

峰岸徹さんは遺書や日記にも名前が書かれてた俳優でしたが、この方も当時の週刊誌に岡田さんと不倫していたとか妊娠していたのでは?等と噂されていましたが
実際、彼女の書き残した日記の内容は、峰岸さんが記者会見で述べていた妹のような存在とは話がずれていて最初付き合うように 有希子さんに構っていたようで気になりましたが、
峰岸さんには当時 婚約者が居て、まともには付き合える状況では無くて年齢的にも岡田さんは、まだ高校生で峰岸さんは40過ぎの俳優で年齢差も親子ほどの差があり、最終的には峰岸徹は岡田さんを子供扱いした言葉で振っています。


岡田有希子日記詩集の1ペ-ジ


当時 、峰岸さんはバツイチで7歳の娘を男一人で育てていたこともあり、そんな男性が10代のアイドルを弄び大人の関係に至ってたとは考えにくいし
遺体の検死の結果も異常など見当たらなかった事や日記の内容にしても仲が深まる前に疎遠になっているので
事務所の相澤社長も「プラトニックのまま亡くなった」と報道番組で告げていました
そもそも婚約者がいるにも関わらず高校生と淫行に至った上に命にも関わっている事件だった場合、さすがに事務所は峰岸徹を庇う事なく不純異性交遊とみなして所属事務所クビにすると思います

もしも峰岸徹に罪があるとしたら振るまで婚約者が居るにも関わらず構っていた事で事務所の相澤社長もこの事に腹をたてていたのだと思いますが関係が深まる前に疎遠になっているので事務所は庇う方向で考えたのだと思います


遺書は2つ存在した!?

あと遺書は当時の報道番組を見ていた方は分かる人もいると思いますが最初に告げられた内容と後に告げられた遺書の内容が実は異なっていて最初にニュースで告げられた内容は

「俳優の峰岸徹さんにふられた
結婚してくれると言ったじゃない嘘つき・・・
勝手なことをしてごめんなさい・・・」
と報じられました。

峰岸さんには当時 婚約者がいたので結婚は軽い冗談で言ったのだと思いますが岡田さんは本気で受け止めていたようで
冗談も程をわきまえないと場合によっては大変な事になると思うし
こう言った事が未だに峰岸徹は罪作りな男だと噂される事に繋がっているように感じます

相澤社長は、この遺書を遺族に渡す事に抵抗を感じたのか代わりに日記の最後の1ページを渡したようで、それで母親がその日記を遺書と呼べるようなモノではないと言ったのだと思います


日記の最後の1ページの内容

「俳優の峰岸徹さんにふられた・・・あこがれていたのに、最近冷たくされて悲しい・・・勝手なことをしてごめんなさい・・・」




俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる、本名知夫=ともお)さんが2008年10月11日
肺がんのため都内の病院で死去




★自殺の原因と嘘★

自殺の原因は最初に述べた禁じられたマリコのドラマで共演して想いをよせていた俳優 峰岸徹に振られた事によるショックと多忙な仕事で過労が重なり起きた躁鬱病だと思います

亡くなる前日  岡田さんは峰岸宅に電話して婚約者が出てショックを受けた事や峰岸宅近辺に居た事も目撃情報が有り確かだと思います

でも、その後マスコミが勝手な噂を週刊誌に書き立て、その噂の大元は神田正輝と舘ひろしの噂で、当時の週刊誌の捏造記事を利用してホームページに書かれている内容のものですが

その影響で妊娠説や他殺説  枕営業や自作自演の噂も書かれたり、しまいにはマネージャーまでもがネタにされる始末

ともかく週刊誌以外でもネットの情報や

最近では証拠もないのに日記は捏造だとか題してアクセス目的のyoutube動画なども沢山存在するので何でも鵜呑みにしない方が良いと思います

最近のジャニーズの性加害の事件の影響で業界自体印象が良くないので
岡田有希子さんの死の真相まで何か裏が有ると疑う人が増えているのは残念です
しかし関係者に告発者は一人も居ませんし
事務所の相澤氏にしても喜多川とは対照的に悪しき因習を嫌っていました



  • あと、岡田さんが亡くなられる前のリアルタイムでは全くと言って良いほどスキャンダルな噂とは無縁のアイドルでしたが自殺された後、大人数の後追い自殺が起きたり
    マスコミが見るも無惨な遺体の写真を新聞に載せたり週間誌にも勝手な噂を記載した影響でホームページにも如何わしい噂が書き込まれしまい
    本当に弄んでいたのは俳優ではなく当時のマスコミだと言えます
    あとQ&Aにも意味不明な質問や故人を冒涜した質問を書れているものを未だに見かけます。
    やっぱり有名人の自殺は人に悪影響を及ぼすから二度と有ってはならない事だと思いました。

    最後まで読んでくださり本当にどうもありがとうございました




たまに更新するブログ↓