映画:「グランド・ブダペスト・ホテル」 | 映画好き@すあっちのブログ

映画好き@すあっちのブログ

レンタルで見た映画のメモやおすすめ映画を紹介してます。

先日、なんの予備知識もなく適当に借りて見たのがこちらの「グランド・ブダペスト・ホテル」。



ホテルで繰り広げられるドタバタ系を予想していたのですが、ちょっと違ってました。


まぁ、それでも楽しく見れたのでよかったと思っていたら、なんとアカデミー賞の前哨戦で御馴染みのゴールデングローブ賞で作品賞をとりました。

何気に受賞リストみてたら、「グランド・ブダペスト・ホテル」の文字が出てきて、わお!とびっくり!

普段は、メジャー系の映画が中心なので、ちょっとつまんだ映画がすごい映画だったかと得した気分になりました。^^;


そして、本日のアカデミー賞のノミネート発表で、なんと作品賞にノミネートされました。

やったね。