最近、レンタルして観た映画 | 映画好き@すあっちのブログ

映画好き@すあっちのブログ

レンタルで見た映画のメモやおすすめ映画を紹介してます。



マリーゴールドホテルで会いましょう  

素晴らしいですが、ちょっと年配向けの映画という印象です。
インドってすごいなと思いました。
ジェームズボンドでお馴染みのMさん出演!


世界にひとつのプレイブック  

精神疾患を抱える男女のラブコメです。
ロバート・デニーロさん、最高! 笑えました。
主演女優のジェニファー・ローレンスさん、この映画でアカデミー主演女優賞取りました。
そして、下のジャックと天空の巨人の主人公、ニコラス・ホルトとの交際中とか。


ジャックと天空の巨人  

絶対、駄作だろっと思ってましたが、普通に面白かったです。
オーソドックスなパターンですが、楽しかったです。
イギリス人VSアメリカ人(巨人)という構図を妄想しました。


フライト  

社会派のメッセージ性のある映画でした。
フライトシーンなど迫力もすごかったです。
デンゼル・ワシントンの好演が光ってました。


オズ はじまりの戦い  

「オズの魔法使い」の前のお話です。
うまくつながってます。今の映像技術で「オズの魔法使い」も見てみたいですね^^
音楽が有名なので、そちらもアレンジでもよいので使ってほしかったですが・・
(マライア・キャリーが悪いということではないです。)


ルーパー  

タイムトラベル系のサスペンスです。
ユニークな話でした。
未来の自分とご対面するわけですが、つるっぱげになってるとこはスルーのようでした。ぶはは^^

レ・ミゼラブル   

ミュージカルでした。映画と言うべきか微妙なところです。
セリフがすべて歌ってました。
ちょっと苦手な方なので疲れましたが、各役者さんの歌と演技が素晴らしかったです。
同じ俳優陣でセリフ版もみてみたいです。


鍵泥棒のメソッド  

脚本が完璧すぎ!
ぐにゃぐにゃでどうなるんだろと思いますが、最後には、きっちりと閉めてくれてます。広末さんの天然キャラがすばらしかったです。


カラスの親指  

どんでん返し系。
派手に騙されちゃいました。^^;
あべちゃん、最高です!
騙された方が楽しいので、構えず、ぼーーっと見て下さい。


シャドー・チェイサー 

普通・・・^^;
ブルース・ウィルスが中途半端に出演してます。
大人の事情かな^^;
エクスペンダブル3を高額ギャラ要求が原因で降板したらしいが・・・




◎わお、チョー最高!
○普通かな
△うーん・・見なくても良いかも!?
×貴重な時間を返せー!