祝!!ぴかりん。(小竹彩花さん。)プチお誕生日会気分で上々!!FM三重ST30リポート。 | つるぎ峠

祝!!ぴかりん。(小竹彩花さん。)プチお誕生日会気分で上々!!FM三重ST30リポート。







どうも!!つるぎ峠のみかんです。(FM三重ST30宣伝部長)


さて季節は寒い冬から春の香りが心地よい3月ですがみなさん元気ですか!!(笑)

3月は色々とチャレンジすること多くなる季節ですが、なんと3月1日はFM三重ST30番組DJの

くるりんくるりんくるぴかりん 歩くお人形さんこと小竹彩花です!!でおなじみのぴかりん。の誕生日でしたね!!(祝!!ハーピーバースディ!!)(拍手!!)


そんなテンション高い気分上々スタイルのぴかりん。へプチ誕生日会気分でFM三重へお出かけリポートして参りましたね!!(誕生日ケーキ本人さん。フライングゲットしてましたね!!)


この日は伊勢志摩地域は久しぶりに雨模様でしたが、リポート撮影写真は雨だと撮りずらいですが

なんとびっくり!!津は雨上がりの曇り模様にもしかしてこれは?ぴかりん。誕生日のパワー!!ですか?(まさに!!くるりんくるりんくるぴかりんパワーですね!!)(笑)


とりあえずぴかりん。に誕生日プレゼント何にするか?悩みましたが、三重県の食材と言えば!!

あの有名なもちもち感が美味しいうどん。そうです!!伊勢うどん。ですね!!(地元ラブ!!)


実はぴかりん。誕生日の為今回は何時もよりもプレゼント&差し入れプラスで伊勢の生キャレメルケーキ、イチゴ大福の差し入れもさせていただきましたね。(生キャラメル&イチゴの癒されスィーツ)



ぴかりん。    伊勢うどん?私食べたことないですね?(笑)


アキノリさん。    何言ってるんですか?伊勢うどんは僕の体にどれだけたくわえられてるか?

             て言うくらい食べてますよ!!(笑)


ぴかりん。     大笑い!!(アキノリさん。のアクションパホーマンスに大うけ!!)


初めて聞き食べてことない伊勢うどん。をアキノリさん。と自分で良いところ&美味しさの表現をコンビで

爆笑トークさせていただきましたね!!(初めて見る伊勢うどん。のシンプル感にタレの黒い辛そうな見た目にうどんのもちもち感など)(あと、きざみネギ&かまぼこ&生卵を入れるなど)


ここで一つ豆知識ですが、伊勢うどん。のプチ歴史を一つ!!昔、伊勢へのおかげ参りとして地方から来た参拝者の為に昔のファーストフードとして熱々で元気が出て待たずに食べられるうどんとして販売されたのが、各地に広まりそれが伊勢のうどんとなり伊勢うどん。が有名になったのですね!!(拍手!!)


ぴかりん。興味出てきて伊勢うどん。を握りしめてありがとうございます&笑顔満載!!

なお、伊勢うどん。ラブなアキノリさん。へは改めて味を研究してもらうためにプレゼントですね。


そんなぴかりん。の祝!!お誕生日パワー!!にあやかり三重の熱い曲チャート!!

2014年3月2日のFM三重ST30番組チャートの発表です!!(伊勢うどんパワー!!)



1 →         キング オブ 男!                   関ジャニ∞


2 ☆         前しか向かねえ                     AKB48


3 ↓         Bittersweet 嵐


4 ↑         今、咲き誇る花たちよ                  コブクロ


5 ↑         青い龍                           EXILE ATSUSHI


6 ↑         いるよ                            遊助


7 ☆         結晶星                            KANA-BOON


8 ☆         ゆめのはじまりんりん                   きゃりーぱみゅぱみゅ


9 ↓         Faith miwa


10 ☆         Love AAA


11 ↓         ヒカレ                             ゆず


12 ↓         ココロ空モヨウ                        関ジャニ∞


13 ↓         スノーマジックファンタジー                 SEKAI NO OWARI


14 ☆         Diamond Only E-girls


15 ↓         ひびき                             関ジャニ∞


16 ☆         春風                              Rihwa


17 ☆         あなたの100の嫌いなところ               剛力彩芽


18 ↓         My VOICE ファンキー加藤


19 ↓         TSUKI 安室奈美恵


20 ☆         サクラ                              Lead


21 ↓         シンメトリー/コワレモノ                    THE BACK HORN


22 ☆         オトノナルホウヘ→                      Goose house


23 ☆         千年恋慕                            近藤真彦


24 ↓         AinoAri ka/愛すればもっとハッピーライフ        Hey ! Say JUMP


25 ↓         Count ZERO|Runners hi gh T.M.Revolution,SCANDAL


26 ↓         hug シド


27 ♡          Hide&Seek/Something 東方神起


28 ↓         君の隣                             ai ko


29 ☆         愛愛愛に撃たれてバイバイバイ              FLOW


30 ↓         MISSING SuG


(各記号の意味        ↑up ↓down →even ☆初登場     ♡返り咲き)


以上!!2014年3月2日のFM三重ST30番組チャート!!でしたね。今回は春先取りの盛り上がる曲ばかりでしたね!!(春爛漫!!)


それではまた。次回!!FM三重ST30リポート!!お楽しみに!!みなさんの春先取りのチャレンジがかないますように♪(くるりんくるりんくるぴかりんパワーで!!)(笑)