猛暑日の続く昨日はホンマカップの大会でした。

7時半大木戸エコパークゴルフ場集合

大野さん、澄ちゃん、さだちゃん達と参加しました。

150名位の参加者でしたが表彰式は暑いのでハウス内で

満杯状態

男性優勝者は大阪からゲストさん準優勝は30歳の川崎

からアクアラインで来た水上さん(105)

水上さん時々私達同期生ともラウンドしてくれます。

柳沢さんは110で7位

 

女性の優勝は全国で活躍されてる長谷川光恵さん113

準優勝は金子さん114でした。

↑政田さん、米川さん、中田さん、柳沢さん、サチです

大会後は我が家で女性3人↑と冷えたスイカでお茶会でした。

猛暑日続きなので私達同期生は秋まではパークはお休み!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の宮城県での関東&東北のパークゴルフ交流会

ビックリ・・・ビックリ でした。

宮城県のブロ友○美子さんが柳沢さんと同組でラウンド

してました(写真は○美子さんのブログから拝借びっくりニコニコ

私がお会いする前に柳沢さんが同組ラウンドとは羨ましい

250名程の中での凄い巡り会い

そして昨年秋は私の右の松井さんがブロ友Kさんと

同組ラウンド

パークゴルフとブログ繋がりのご縁に驚いてますよ。

あ~~早く宮城のブロ友さん達と一緒にパークゴルフ

したいわぁ~~のサチです(*^_^*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は蘇我駅のみどり窓口へ乗車券を買いに和恵ちゃん

川島さん、登志子さんと4人で行ってきました。

28日から畳平の山小屋2泊の個室とれたので楽しみな

4人旅ですよ。↓の様な☆空と高山植物に心がワクワク

 

 

下の写真は1週間程前に畳平へ鳥撮りに行ったブロ友

気まぐれさんの写真ですよ。

雷鳥やホシガラスが子供と散策、そして高山植物も

チングルマやイワカガミが素敵な写真に魅了されました。

 

 

 

雷鳥の赤ちゃん散歩 可愛いねぇ~

登山でライチョウは何度か見たが赤ちゃんはお初ですよ。

畳平で3日滞在なのでホシガラスや雷鳥も楽しみ

 

 

帰ってから3人でお茶っこ

今夜は和恵ちゃんとお寿司の夕食でした。