6月に入ってから歯痛が酷くまいってました。

先日歯医者さんで左奥歯から犬歯の手前の歯まで

抗生剤で炎症が治まったら3本抜歯を薦められた。

レントゲンの写真を見せられ治療してもマタ痛みが

出そうとの事

歯科医の先生も「のどから上顎まで腫れ上がり

痛かったでしょう」と慰めてくれた。

70歳までは丈夫だった私の歯も5~6年でボロボロに

なってしまった。 80=20は夢になったわ!

それでも参加申し込みしてたのでパークゴルフに行った。

男性は池尾&平湯さん。女性は岩沢さんとのラウンド

3人とは初対面でしたが楽しくラウンドさせて頂きました。

そよ風2番でOB(一番スコアが伸ばせるコースで大叩き)

 

でも午後からのミニコンペで松井さんとのラウンドで

大会にOB出したと言ったら狙い場所を教えて頂き

なんと・・・ホールインワンに ホントに笑えるパーク🚩

お陰様で大会の費用がチャラになったわ!

 

 

パークゴルフ場では可愛いニワゼキショウが彼方此方に咲いて

 

駐車場には赤花ユウゲショウが目を楽しませてくれます。

 

 

 

帰りにマダケを採ったり大好きなトマトも2箱買って来た。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎日庭のスイカの成長が楽しみな昨今

もう今朝は15こ以上着実が確認

芝の上もスイカのつるが20畳程はびこり我が家の芝生も

半分はスイカです。

 

5月27日頃に自然交配で付いたスイカは大部大きく成ったよ

 

オレンジや黄色のスイカつるにも実が付いて来た。

 

  

花壇のオオバンソウ↓の花  気づかぬ間にブラブラと大判

              が垂れ下がってました。

 

 

アナベルも黄緑色から白い花へと色 移り

 

昨日まで歯の痛みで普通食だった私も今日は「うなぎ」で

大食いのサチです。

しかしうなぎより自分で煮たソイの煮魚の方が美味しかった