先日檀家寺の住職さんが5月参りに来ました。

毎年8回ほど檀家を回られ拝まれる住職さんです。

店から挨拶に出た私に「サチさん家はいつ来ても綺麗に

してるネ。寺の庭より綺麗だよ」と褒めて頂きました。

この季節に庭や芝生に雑草が生えて無い事を眺めて下さり

お経をあげた帰りには「無理せず体もたまには休める様に」

と労って下さいました。

お坊さんに褒めて頂き嬉しさもウン10倍?

 

5月27日(月)

中学校の同期生仲間と1年振りのゴルフでした。

本千葉カントリー8時半集合 東コース9時スタート。

天気予報が心配ですが決行

3組11人  女性仲間は3人が1年振りにクラブを握り

当たればラッキーと思ったけど心配ご無用で良く打てた。

パークゴルフのお陰かも~~ しかしパットが打ち過ぎ!

 

 

↑1組目は正二郎、  女性仲間はすえ&ラムちゃん

秀ちゃん、とおる君   窪田さんにサチの4人

   2組目はヨシ坊、博道、森田君、善明さん(写真無し)

 

午後は雨が降り出しレインウエアー着て西コース

午後は木に当てボギーの3人にサチのみトリムキー

 

昨年の秋は肩鍵盤断裂で一緒にゴルフが出来なかったので

楽しい一日と成りました。

 

 

 

* 新しい会に4月から入れて頂いた風の盆の練習にも

  月2回通っています。

 

夫婦踊りが難しく・・・四苦八苦のサチです。

 

路ちゃんそして新しい仲間の↑愛子ちゃんとパークの練習

高校時代にソフトボールをしてた愛子ちゃん!

 

 

路ちゃんからゼンナを3キロ   日向夏ドレッシング↑

頂きました。

 

28日(火曜日)

雨の定休日

新しく開店した魚屋さんのお寿司を買って我が家で

ランチ

 

6月1日に89歳に成る鈴木さんと

80歳のエリカさん↓      3時に川島さんも仲間入り

 

楽しいかったけど鈴木さんは喋り過ぎて疲れたそうな・・・・

午後はカットしたり私のパーマもかけて頂きました。