先日脳のMRI検査&MRA検査の結果を聞きに病院に

行ってきました。

3年振りの脳のMRI検査でしたが海馬等の萎縮も問題無し

と言われてホットしました。

MRAの血流検査も非常に良いと言われたニコニコ

認知症検査も全問正解だったそうな・・・

と言うより前回よりとても簡単でしたよ。

 

検査結果を聞いてから

 

先生  サチさんはマダお仕事をしてるんですね。

サチ  ハイ 毎日忙しくて困ります。

    仕事は予約の常連さんのみですが庭の草取りや

    手入れで・・・雨の日は料理を作ったり掃除で・・・

先生  そうですか?  お料理は何を作るのですか?

サチ  私は肉類や添加物が嫌いなので買った物は食べれない

  

  

最近は筍でシュウマイ作ったりメンマも沢山作り冷凍してます

 

 

ニラも庭で沢山採れるのでキャベツと刻んでギョウザを作って

冷凍してるので冷凍庫が満タンです。

 

先生   良い事ですよ。自分で料理する事や庭仕事も

     出来るだけ頑張って続けて下さいね

サチ   血液検査と脳のMRI検査も後期高齢者になった

     ので半年に一度くらいでお願いしたいのですが?

     と予約をして来ました。

 

昨日は雨だったので仕事が終わってからキッチンの掃除

 

天麩羅の多い1週間だったのでナントなくベタベタ感がする。

天井からタイルや換気扇もマジックリンで

床や全ての場所も雑巾がけしてやっと気分爽快(*^_^*)

 

お隣さんから破竹を頂きました。

夜はジャガイモ20個ふかしてポテトサラダと

コロッケ作りでした。20個はラップに包み冷凍保存です。

 

庭のサニーレタスを間引きして今日はお客様の山口さんと

コロッケ&天麩羅でランチでした。

破竹の味噌汁や手作りコロッケが美味しいと喜んで下さった

山口さん! 雨の日に来店頂き有りがとう照れニコニコ

 

 

明日の定休日は同期生仲間8人で久し振りにパークゴルフ

楽しみです。