5日目の旅の続きです。

八瀬駅から↓からケーブルカーに乗りました。

 

ロープウエィを乗り継ぎ比叡山山頂へ

京都の街並が山々に囲まれた盆地と言う事が良く見れます。

シャトルバスで延暦寺へ

私は二度目の比叡山(前回は友達3人と大津からレンタカーで

琵琶湖を右手に見ながら大原に抜け比叡山でした)

 

2時30分延暦寺東塔地域  大講堂

 

 

 

 

 

出世大黒天堂         文殊楼

 

 

 

 

 

阿弥陀堂、法華経総持院東塔地域

 

 

一つ目小僧の看板 (子供の頃に父から良く聞いた話)に

目が点になりましたよ。

 

 

八瀬に戻り叡電で出町柳駅へ

タクシーで賀茂川沿いの半木(なからぎ)の道の八重紅枝垂れ

桜を見ながら上賀茂神社へ行きました。

私の大好きな「斎王桜」も見事でした照れニコニコ

ひとり旅でも京都に来ると必ず上賀茂神社に寄ってるサチです

 

 

 

 

みあれ桜を見ながら閉園時間 タクシーで今出川駅

烏丸線で京都駅へみどりの窓口で7時8分発の新幹線で帰った

 

新幹線で夕飯(なだ万のさくら弁)綺麗で買うけど味はイマイチ

 

 

自宅到着は11時 豊子さん手作りのマドレーヌが晩ご飯↑

とっても美味しかったですよ。ありがとう御座います。

 

京都(2日)から吉野山(1日)そして高野山(1日)

京都(1日)と充実した旅はとっても楽しい5日間でした。

高野山を案内して下さったさくらパパさん&豊子さん

に感謝でイッパイの旅でした。

そして一緒に旅したラムちゃん、窪田さん、登志子さん

和恵ちゃんにもありがとう~