7日(火)

雨の朝でしたが自宅を車で8時に出発

イオンの駐車場に車を預け鎌取駅へ

しかし強風の影響で電車が乱れ大変ムキーえーん

津田沼でラムちゃんと合流したのは9時半過ぎ

 

新幹線↑はやぶさ 東京駅発10時44分↑に乗車

 

仙台東横イン西口の宿に荷物を預け仙石線で

松島海岸駅下車して「旬海」さんでランチ

石巻に住むブロ友アンネさんに紹介して頂き松島に行くと

私の食事は何時も旬海さんですよ。

旅仲間は何時も違えど皆さんに喜んで頂ける「旬海」さん

(円通寺の直ぐ側ですので松島に行く人達にお薦めです)

 

↑牡蠣三昧にお刺身も美味しい  牡蠣の天麩羅も↑

お値段も3千円弱とリーズナブルが嬉しい旬海さん

 

 

松島湾一周の島巡り仁王丸コース4時出発に乗船します。↓

出港前に桟橋でラムちゃんの右手の上に五大堂を

乗っけちゃいました。

日本三景の松島

美しい風景

仁王丸は双子島、鐘島、仁王島、水島、チリ島、千貫島

を一周50分17キロのコースです。

 

下船して瑞巌寺、円通寺のライトアップを横目で通り超し

松島離宮へ

松島離宮・・・ライトアップ ↓ラムちゃんのピース

水鏡に写る風景が綺麗でした。

ホテルに戻ったのは8時半過ぎと松島を堪能した初日でした。

8日は東松島へブルーインパルスを見に行きました。

続く