今日から楽しかった旅のブログです。

 

 

 

今回の旅仲間はラムちゃん、澄ちゃん、窪田さん、内藤さん

と私の5人旅でした。

 

2日5時半に我が家から鎌取駅へ歩き6時4分発の電車

千葉駅から6時38分のあずさ3号に乗車

岡谷で飯田線の乗り換え駒ヶ根駅下車。

しらび平着1時10分。ロープウエィで千畳敷きへ

 

宝剣岳が聳え山頂には登山者の姿も見えます。

八丁坂を登り山小屋へ向かう登山者もいますが私達は花畑巡り

コバイケソウは全く咲かない今年だそうです。

 

モミジカラマツ↓そしてシナノオトギリ↓も沢山みれました。

 

 

散策中に雨に降られ皆でカッパを着て急ぎ足

 

ゴゼンタチバナ・・・・↑ 花写真を撮るには雨の

ロープウエイ乗り場で軽食、楽しみにしてた五平餅は

無かったよ~~ 

 

3時過ぎからはガスで宝剣岳山頂は見えずロープウエイで

しらび平へそして駒ヶ根から松本へ

松本駅東口の食事処の「さむらい」さんで「おさしみ御前」

1300円と超安いけど美味しい↑ 

松本波田産の下原スイカもデザートに出ましたよ。

(山形の尾花沢スイカより美味しかったかも~)

みどりの窓口で帰りの千葉行きあずさの切符を買い東横イン

泊まり

 

8月3日

10時10分発の電車で新島々へ

そして乗鞍高原休暇村バスに乗り換え番所(ばんどころ)下車

ペンション「マドンナ」へリュックを預けお隣のお蕎麦やさん

で昼食

 

 

いがや蕎麦やさん↑     ざる蕎麦1200円

すこし高いと思ったけど私の食べた蕎麦では一番美味しいと

思ったざる蕎麦です。 アラ~こんなに美味しいなら

大盛りで頼めば良かったとマジ感じたお蕎麦でした。

 

そしてスキー場を左手に見ながら30分歩きマレットゴルフ

に5人で行きました。

 

2時からマレットゴルフに発挑戦

 

ソフトボール程の大きなボールを打つのですが難しい~

ゴルフやパーク⛳の様には打てずに皆で大笑い

4人が⛳経験者なのに・・山の中に打ったりチョロたり

スコアに成らないのよ(*^_^*)

18ホールラウンドに3時間(距離はパークと粗一緒)

 

4日は乗鞍畳平へタクシーで高山植物散策

次回に続きます。