ブロ友さんから嬉しい贈り物が届きました。

岐阜のお友達から↓ハム職人さんの手作業だそうです。 

 

 

豊川のブロ友さんからはお孫さんの会社のバームクーヘン

等美味しい洋菓子の詰め合わせが沢山届きました。

早速おやつにバームクーヘンをご馳走になりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日&今日は暖かな陽気に誘われキッチンや庭仕事

ホントは掃除なんて嫌いなんだけど・・汚いのが嫌い

 

 

脚立を出して米びつを片し換気扇掃除からタイル掃除

 

換気扇外してマジックリンで一年に2~3回↑

  

↑は2ヶ月に一度新しいカバーに変えてます。

 

電子レンジの裏もゴシゴシとブラシ掃除

 

最後に引き出しや床を雑巾がけし4時間掛けて一段落

 

 

洗面所も水回り掃除の序でにササッと洗面ボール磨き

 

前日にスタンドの洗車機で洗車したが汚れが気に成り

車庫で2時間かけて手洗いし直した。洗車機は落ちないよムキー

 

お彼岸も近いのでお墓掃除にも行きました。

 

今日は・・・・・・庭仕事

肥後椿2本とミカンや金柑等5本の剪定作業

 

肥後椿は主人の実家から車で運んで来た大事な椿です。↑

 

芝生の草抜き 私が芝生に居るのでタローも奥↑

 

 

芝生の中の草抜きカタバミ↑ ネジリ花も増えて困る芝生↑

 ネジリ花は50株程ぬきましたが今年も増えそう

 

苺のビニールも外した。花は咲いても受粉せず?

庭の草取り後に水まきして今日の庭仕事は終わりです。

 

ご訪問有り難うございます。(コメント欄はお休みです)