イメージ 1
 
名古屋駅前から電車とバスを乗り継いで母の住むケアーホームを訪ねました。
 
30年振りの母との再会でしたが、とても元気で私を迎えてくれました。
 
昭和6年12月1日生まれだと・・・・・して12月15日が誕生日の私は実は8月に生まれたとの事でした。
 
お盆前だと話したけど日は忘れたそうやよ。 少しボケたと笑ってたけど( ..)φメモメモ
 
イメージ 2
 
 
此れから二人でホームに有る喫茶店へ、コーヒーを
 
飲みに行きました。
 
私の靴をすかさず手にして、傘を持たずに出掛けた
 
私に傘を差しだし喜ぶ母でした。
 
お金も要らないと言うのに5万円も頂いて来た私です
 
電車賃やと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
カメラを向けたらお花の前に行った母を
 
見て・・・うふふ
 
私みたいでしょう?
 
ロングで何時もアップに結い髪していた
 
母も小ざっぱりとショートヘアーが良く
 
お似合いでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ホームのコーヒーショップを出た処で
 
仲良くパチリ!
 
嬉しそうな母の写真だけをブログアップ
 
しましたが・・・・
 
何度も母の顔は涙をボロボロ零した事
 
か知れません。
 
そんな母に生まれて初めて私も
 
「生んでくれて有り難う。感謝しているよ」
 
と言って来ました。
 
この言葉は母が元気な内に言って
 
上げたい言葉でした。    今は素直にそう思える私がいます。
 
サチのブログで自分の生い立ちをカキコしながら、私を暖かく応援して励まして下された皆さんのお陰と心から
 
感謝しております。  有り難う・・サチブログをロムレスしてコメのカキコをしてくれている皆さん!
 
旅行の写真のアップをしたら、母の事をもう一度カキコしますねえ~(^O^)/