こんばんは松村です。
冬本番で寒くて冷たいですね。

 

私がギャンブルで詐欺にあった一部始終をおはなしします。
人生初の出来事だったので、今から思えば

 

私自身が魔術にかかったようで、はっと気が付いた時は
おそく、すでにお金をとられた後でした。

 

事実は小説より奇なり!!
詳しくはつぎで!
--------------------------------------------------

数年前自営業がうまくいかず、客離れとまとまったお仕事の依頼が、
とみに少なくなってどうしたものか、とおもい悩んでいました。

 

そこで気がついたのが次からの記事でした。
仕事上コンピーターには扱い慣れ親しんでいました。

 

いま思えばすこしばかりの知識に過大評価していました。
これを使って出来るものはなにかな、とかんがえました。

 

そうだロト関係だ。ミニロト、ロト6、ロト7と。
ナンバーズ3.4と。そう思い込んでしまったのです。

 

次々とノウハウコレクター、ツールの買いあさりが始まりました。
当たれば数千万から数億円、たまらんね!!とおもいつつ。

 

あたりもしないのに、夢だけは大きくふくらみました。
だけどもまだその時には気がつきません。

 

女房にも、子供にも、親しき友人にも内緒でした。
そうこうするときにナンバーズ4と3でともにボックスが

 

当たりました。6万位かな。

ちょっと高額なので昔の第一勧業銀行の支店で換金する
必要がありました。

 

その時支店で、「当選証明書を発行してから換金となります。
支店前に宝くじ売り場があり、そこで発行してからきてください。」
といわれて、

 

いきようようともっていくと、売り場のお姉さんに
「すごいですね。うらやましいですね。」

 

そういわれると、銀行の中へはいる姿も「どや顔」です。
換金すると銀行のお姉さんも「すごい、またどうぞ」と。

 

いわれると、俺才能あるのかな、と自画自賛です。
これはひょっとしたら、大金もちになれるんとちがうかな。

 

こんな経験あなたも一度はあるでしょうに。
いやはや~気分よろしいですね。

 

世間でいうプチ成功ですね。
それからその研究に没頭します。

 

時々は自営業の仕事もはいり、同時並行で頑張りました。
それが3ケ月ぐらい続いたある日でした。

 

見ず知らずの人から携帯に電話がはいりました。
それが詐欺集団の手口のはじまりでした。

 

この次にそれからのおはなしをしますのでお見逃しなく
私からのメールをお待ちください。  

 

つづく!!

 

PS.あなたにも怪しい話があれば、私に一言メールください。
  詐欺かどうか判断して差し上げますので。