固定概念についての気づき | 〜人生が1%豊かになっちゃおう〜ブログ

〜人生が1%豊かになっちゃおう〜ブログ

こんにちは!!!
けんけんです
人生の本当の幸せとは何か看護師をしていて感じていたことを
生き方、コミュニケーション、夢の描き方、夢の叶え方、自己肯定感の上げ方を用いて、表現きていきます❤️

母の日に向けて、
手紙を書こうと思ったわけですが
やっぱり男のなので、
ちょっぴり恥ずかしいですね。

そんな中で、久しぶりに男を感じたわけ
でして。

お!
男の固定概念だ!
けんけん的には、感謝を伝えたい。
なので、書こうと
思った時に閃きました。

固定概念を外すとか
自分を解放するとか
全力全開とか
固定概念から脱却する際に
聴くことが多かったように感じます。

僕の中で、
ドラゴンボールで
悟空が怒ってスーパーサイヤ人に
なるようなイメージがありました。

ですが、
どちらかというと、ピッコロの
鎧を脱ぐみたいな
重荷を外すが
近いのかなと思いました。

メンタル系のセミナーで
頑張っている人を見ると
エネルギーを燃やして燃やして
疲弊している姿を垣間見る
ことが多いなと感じます。

自分もそうだったから、
ずっとスーパーサイヤ人に
なりたいと、自分とは違う何かにと。

それよりは、ナメック星人としての
自分を解放してみては
どうかな?って
感じる今日この頃ですです。


またまた〜。