書くことがない〜。


久しぶりに20代のときに仲良くしてた人と遊んだり、

急にその頃の人から連絡が来たりしてます。

やっぱり自分に余裕ができると

何故か引き寄せるみたい〜。

そして思うのは、若い頃の友人って一生の友だちだなってこと。


会社入っていろいろ経験すると、

若い頃の友人ってほんとに一生モノの財産だな

と気がつく。



さ、気を取り直して、

まずは最近食べた美味しいものの写真…



ガレット♪



淡路町の辺りに、お花屋さんがやってるカフェができてた♪
秋葉原からも小川町からも歩いて行けるところだよー。
この辺で歩き疲れた時に助かる。



03-4400-7107
東京都千代田区神田須田町1-3-1 須田町ビル 1F




ちょっと豪華な食事も楽しみましたー。




あと、子どもが家にいないことが増えて、土日が暇で泣き笑い


昨日午後はNetflix観ながら

いなり寿司ときんぴらごぼうを作り。

夕飯時にはポテトを揚げて青のりと塩を振ったり、

鮭とキャベツを別々に焼いたり炒めて、

ちゃんちゃん焼き風にしたり。


久しぶりに時間をかけてご飯作ったわー。

自己満の達成感爆笑






Netflixで観たのは、



料理しながら気軽に見れそうって思って選んだのに、

いやいやいやいや、ものすごく良かったチュー

まず、
映像がカッコいい。
アクションシーンのコマ送りとか演出とか、
めちゃめちゃキレキレでオシャレやん。

そして、
鈴木亮平が上手い!
声もアニメ版の冴羽獠の声に寄せてて、
フザケて変態な時の声と、キメててカッコいい時の声、
両方そっくり。
そして体型が!
鍛えすぎな逆三角形!
かつ、撃ったあとの姿勢が冴羽獠キョロキョロ
姿勢まで寄せてる!
同じくNetflixのドラマ「エルピス」で観た鈴木亮平は
スーツが似合う大人の色気ダダ漏れでビビリましたが、
ほんと多才だわ。
ぱっと見全然イケメンじゃないのに、
セクシー度からいったら日本一かもしれない…。

香役の森田望智さんも多才過ぎてびっくりする。
ふたりとも声がよい。

で、
原作ファンを裏切らない脚本&演出!
私はファンというより、
シティハンターとのお付き合いは
小学校から帰ると夕方、再放送でやってるから観てた
くらいだけど、
毎回観てたってことは嫌じゃなかったわけで。
どのキャラクターも大好きだし、定番の香との追いかけっことか、
懐かしさ満載。

昔のこういう漫画って、
根底には絶対的な正義があるよねー。
冴羽獠なら絶対に大事なものを守ってくれる
っていう安心感をもって観ていた小学生の自分を思い出す。


エンディングの曲もお約束のGet Wild。
あのイントロが懐かしい。
小学生の時は意味分からず歌詞読んでたなー。
今もよう分からんけど。


と、休日を満喫した日でした照れ