いろんなことを考えると、書けることが少ない……。


この週末は


学校説明会とテスト(どちらも子どもの)、で

ちょっと疲れました。


説明会に行った学校は、都外にあって

うちからだと遠くて、

素敵な学校だけど、通うとなると難しいなぁという結論。


どうしても行きたいと思えば引っ越しもアリだと思ったけど、

そこまでの気持ちにはなりませんでした。


校舎が新しくて最新な感じだし、

校外学習やイベントが多くて楽しそうだし

授業も工夫されていて面倒見が良さそう。

そして進学実績がとっても良い!!

親としてはここに子どもが入ってくれたら安心だろうな

という学校でした。


が、何故かそこまで惹かれないのはなんでだろう。

子どももそんなに惹かれてはいないようなので、

親子でもう少し考えたいと思います。



子どもの志望校探しを通して、

親自身も自分の価値観や生き方を考えさせられます。



今月来月は説明会やら人と会う予定やらで

いつもより忙しいので、

休める時は意識的に休みながら過ごしたいです。


そして、仕事でムリをしないこと、が目標。


会社の人にどう思われようと

マイペースを貫いてのんびり過ごしたいです。



 


 疲れたなと思ったら、顆粒のこれを飲んでます。

 



夏の靴下に買ってみた。

 



 シルクのほうが通気性は良いかも。