自分へのメモとして。


エクオールのサプリを飲み始めました。


なぜなら、


エクオールが作られていない体質だと判明したからびっくりマーク



これ、

 

 


やってみました。



結果、






全然作れてなくて、大ショック笑い泣き

わりと今まで何でも、こういうのは平均値な体質だった気がするんだけど……。


でも思い当たることがある。

産後数年、手指がこわばって痛かった時期があって。
歩いている時に子どもに手を握られると、
「イタっ」て、思わず手を引っ込めてしまうレベル。

ある意味、更年期のような状態?
それに、
いつもPMSがひどくて、
毎回、生理前のイライラや鬱、肌荒れに悩まされています。



ふだんから豆腐などの大豆食品は食べているし、

私の場合、食べ物だけで改善されるとは思えない。

レベル1という低さなので、きっも元々の体質的にも

エクオールが作られにくいんだと思う。


ということで、

サプリメントを飲みます!


結果が出た日に速攻でドラッグストアに走り、

 私が買ったのはコレ。

 


メーカーによっては、エクオールサプリメントが

ドラッグストアでは売られてなかったりする。

 

 



一袋めがなくなったら、

楽天で購入しようと思います〜。

どれにしようかな〜。