なんだか今日はものすごく、


急に仕事を辞めてみたい気持ちが湧いています。



でも今のところ定年までは働くつもりです。


あと20年弱……長い笑い泣き



先日、夫と共に


マイナポータルで


将来受け取れる年金額を確認札束


二人の年齢差を考えると


ひとりが先に定年を迎えても、もうひとりはまだ現役だから


先に定年を迎える方は定年延長しなくてもいいかな?


と思っています。


子どもたちももう巣立っているはず。


たとえまだもう少しかかりそうでも、


片方の収入だけでやっていけるんじゃないかと。





でもでも、


私は今こそ、平日にゆっくり過ごしたいよ〜〜DASH!DASH!



あー休職しようかな……

(どうやって??)



【ささやかな願望】


・寝る時に慌ててベッドメイクするんじゃなくて、

朝起きてベッドメイクしたベッドで寝たい。


・昼から仕込んでおいた夕飯を出したい。


・平日に布団や大物の洗濯をしたい。


・根本的に独りの時間が欲しい。


・時短とか効率とかもう考えたくない。

ものすごくタイパの悪い日常を送りたい。

お豆腐屋さんで豆腐買って、

ご近所さんと立ち話して遅くなるとか(ん?)




うん、

 

だいぶ疲れが溜まっているようです笑い泣き



あまりにこの願望が消えないようなら、

何日かまとまった休みをとろうかなチューリップ

(子どもにバレると子どもも学校休みたいと言うのが難しいところー)



 脱げにくい!

 



 これ、手に入れましたラブ

前髪だけサクッと直せて、コードレスなのが楽ちん。

小さいから扱いやすい!