一時帰国が終わってすぐに通常通り。になる方もおられますが、うちは時差ボケがおさまるまで、大体1週間、いや2週間はかかりますー昇天

息子も娘も夜中0時から起き始め、がやがやとあそんでいましたが、1週間たってようやく夕方6時に就寝朝4時頃起床、に落ち着いてきました真顔あともう少しというところですが、夜型になられるのも困るから、もうこのままでもいいかも





息子娘は環境の変化に激よわで、私が少し離れると「ママ行かないでー!」と必死に後を追う💧


学校、幼稚園もすぐに始まりましたが、娘はまあなんとか行ってくれてますが、息子は学校行きたくないと拒否💦頑張って行ったと思いきやすぐに学校から迎えに来てと電話があり(「泣いてる、咳がひどい、調子悪そう」など)。。行ったら保健室で寝てた。それならば無理は出来ないと判断し、本人の迎えに来て欲しい時間を守って、じゃあお昼までにお迎えに行くからね、と。滞在時間約2時間半ですが、息子が安心して通える日を増やすため、せっせとお迎えに行ってました。先生にはちゃんと連絡してるの?アプリ見てなかったらどうする?と心配症の息子、、ちゃんと連絡してるよグッとそんなやりとりが続く。

ですが最後は14時まで滞在できました拍手




行ったら行ったでお友達と楽しそうにしてるんですけどねえ。そういうことじゃないんだよね、きっと。

こちらも仕事があるわけではないので、無理させずに本人のペースの合わせることにします。