献血 2024 | ホワイティの趣味&釣り等のブログ

ホワイティの趣味&釣り等のブログ

サラリーマンのつぶやき
釣り堀釣行記など

昨日、久しぶりに献血してきました。

通算、12回め?


成分献血希望のため、事前にアプリから予約をしました。〈ラブラッド〉

アプリがあり、事前に問診票も入力できるようになって便利ですね。

事前検査で、赤血球が濃いめなので全血献血(400mL)を勧められましたが、しっかり交渉し成分献血(血小板)を選択しました。

休日で、たくさんの方々が献血されていました。部活帰り?男子高校生が4人チャレンジしていました。


頑張る看護師さんに「大丈夫です」と声を掛けました。

看護師さんの髪型がマスクを考慮したのか、サイドが刈り上げでビックリ。

優しい看護師さんに癒され、無事に献血することができました。


また、協力したいと思いました☆