14歳になりました | そらは快晴

そらは快晴

シニアコーギーそらと家族の生活をマイペースで綴っていきます。

こんにちは、そらパパです。

 

 

そら、2月23日で14歳になりました。

 

この年齢なので犬ドックでの経過観察項目が増えていますが、際立って悪いところは無し。

病院では若々しいと言われましたが、未だに落ち着きがないだけのような気も・・・。

 

 

眼振の症状は幸い再発無しです。

 

日々元気に走り回っています。

最後に発症したのが子供会前の昨年10月21日。

以降、動きに気を付けた生活を続けていますが、注意する項目はかなり減りました。

普通に生活をしている限りでは問題無しです。

 

 

2月5日、結構雪が積もりましたが、雪が軽く軽快に散歩。

足腰はまだまだイケてます。

 

耳をパタパタさせながら走っていました。

尚、雪の有無に関わらずリードは2本使用。

聴力低下のため屋外ではコマンドが聞こえないので、意思疎通の手数を増やしています。

 

 

節分の豆にニコニコ。

テーブル上に顔を乗せてはいけないルールーはきちんと守っています。

豆はゴハンに1粒ずつ入れてのんびり食べました。

 

 

誕生日ケーキの強奪を試みる。

嗅覚は衰えていません。

 

 

お約束のイチゴの欠片。

目力バッチリ。

白内障も毎日の点眼で現状維持です。

 

 

今後も元気で楽しくすごしてくだされ。

 

 

ではでは。