こんばんは、雨のち晴れ女です☀️


先週は出勤しても涙が出て仕事にならなかったので1週間お休みしました。

休んでも何にも変わらなかったんだけど、仕事して人に迷惑かけるわけにもいかず...。


この1週間、いろんな人に励まされました。
両親、数年来の友達。みんなそれぞれ悩みや問題を抱えているのに私に会いに来てくれたり、ラインくれたり、本当に有り難かったです。
そして、ブログにメッセージくれた方々も本当に励まされました。


上司には体調不良と言ってたのですが、明日出勤する事を言うと
「しんどかったら空いてる部屋で休んでもいいし、午後に早退してもいいから。みんな待ってるよ。」
と言ってくれました。

みんなに迷惑かけてるのに、そんな事全然言わずに暖かいお言葉をいただきました。



明日は出勤しようと思います。



とりあえず今は前には進めないけど、元に戻すことを考えていこうと思います。
手術して身体を元気にすること、心の傷を癒すこと。

それから、これは落ち着いたら書こうと思うのですが、ここ数年は婚活に勤しんで結婚することを目標に生きてきたけど、これからはもっといろんな意味で人生を見直していこうと思う。

その中で婚活を再開させるのか、他の道を探るのか。今は実家暮らしだけど、そろそろ独立も考えてました。それから仕事。今の職場にいるのか、転職するのか....。


これからじっくり考えていこうと思います。
でも、今は明日のことを考えていきます。
1日、1日を何とか過ごすことを考えます。