また岸田内閣がとんでもない政策を、国民が知らぬ所で閣議決定しおったで | st1952のブログ

st1952のブログ

孫娘に引っ張られて、西や東への散歩?
(中尊寺は、長距離運転手時代の写真)

みやざき秀幸
@reiwarokumonsenさんのTwitter記事からです!

 

 

【岸田内閣】農家をさんざん弾圧した挙げ句、食料不足に対応するため生産者に増産指示、従わなければ20万円以下の罰金を科す新法案を閣議決定

2024年3月1日 RAPT+α THEORYさんの記事です!

 

 

食料安全保障が柱 農水省「食料・農業・農村基本法」の改正案など3法案を閣議決定|TBS NEWS DIG

2024/02/27  TBS NEWS DIGさんが配信! 13:41

 

 

 

 

 

なお
@Nao1ToshikoさんのTwitter記事からです!

 

食料安保が罰則でできると思っている自民党。
EUでは、農業所得の100%近くが補助金、アメリカでは、政府買い入れでの価格支持など多様な政策で農業と酪農を強力に支援している。
日本は、農業保護策を縮小し、補助金は約30%。農業人口の70%が65歳以上で後継者はいない。この状況を知らないのか?
2024年3月3日

 

 

 

 

himuro
@himuro398さんのTwitter記事からです!

 

 

2024年3月3日  rapt-plusalpha.comから

 

 

 

 

himuro
@himuro398さんのTwitter記事からです!

 

2024年3月4日  news-postseven.comから
 

 

 

 

本当のことが知りたいだけ
@LY1FOLZTB2cVCXWさんのTwitter記事から

 

 

 

大塚ケンジ
@singing_kenjiさんのTwitter記事からです!

 

 

大塚ケンジ
@singing_kenjiさんのTwitter記事からです!

政治家は自分たちに有利なルールを作ってるんだから、国民のことなんて気にしているわけがない。