【その3】Panasonic F-VXP90 大ルーバー故障 | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

2021年7月27日
 
パナソニックさんのサポートから回答をいただきました。
大ルーバーの破損についてですが対策品が出ているようでした。
2020年11月に修理をした際に、その部品が使われていたかどうかはわかりません。
 
今日、量販店に修理の依頼をしてきました。
(5年の延長保証にしていたため、保証の範囲で修理は可能)
伝えたこととしては
①2020年11月に修理したものが再発したこと
②前回の修理の際は、量販店の修理センターでの対応だったようで
 部品の破損なので部品代は請求させてくださいとのことであった。(1340円)
③今回は再発したのでパナソニックさんのサポートセンターに問い合わせをし
 回答をいただいたこと。
 何かあればパナソニックの修理サービスに確認できること。
そしてパナソニックさんからの回答に受付番号や窓口情報が入っていたので
こちらを量販店さんのスタッフさんにお渡ししました。
 
今日はここまでです。
 
 
 
2021年7月21日
 
大ルーバーの故障ですが
ネットでも破損情報が満載なので対策品などがないのか
パナソニックさんに問い合わせしてみました。
回答待ちです。
 
 
------------------------------------------------------------

 

Panasonicの空気清浄機
2000年11月に大ルーバーが故障し、
修理に出しましたがまた壊れました。
 
 
この部分が折れちゃうみたい
 
 
 
折れた側が本体に残っていたので
外してアロンアルファで修理しようかと
思いましたが、まだ販売店の保証が残ってたので
修理に出すことにしました。
 
前回は1500円しないで修理してもらい、
モーター類も交換してくれたので。
 
壊れやすいようで
ネットでも評判悪いですね。。。
メーカーで対策した部品を出して欲しいです。
 
7万円以上したのに。。。