【その2】隣人の家の騒音 | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

このままにしても、オリンピックが始まると

観戦で大騒ぎして迷惑を被りそうなので、管理会社に問い合わせをしてみました。

 

依頼内容はこのような内容です。

①隣人に迷惑を被っていることを改めて伝えたいが

 内容の確認をすることは可能かどうか?

 

②マンション全体に

 窓を開けることが多くなっている季節であることから

 騒音や臭いなど近隣への配慮をしていただくように

 アナウンスをしていただく

 

過去を迷惑を被っているのは

・早朝からの楽器演奏

・ベランダで晴れた日の昼過ぎから焼肉(窓に近いところで焼いているかもしれませんが)

  (洗濯物を干しているので迷惑)

・テレビのスポーツ観戦をして騒ぐ

・家で卓球をして大騒ぎ(足音、卓球の音、騒ぐ声)

 

 

言われないと気づかない人もいらっしゃるので

伝えることも大事なことかと思います。

管理会社と相談しながら対応していきたいと思います。

 

 

 

 

----------------------その1----------------------

隣の家の騒音がひどいので直接訪問してお願いしてきました。

 

内容としては、

 

卓球をしている

騒いでいる

ドタドタうるさい

 

マンションの部屋で卓球しますかね。。。

 

常識的に。。。

 

しかも家族で大騒ぎして。。。

 

 

直接訪問して、「ご配慮していただけませんか?」と伝えて

静かになりましたが。。。