JesusLover5 -22ページ目

JesusLover5

東京在住のプロテスタントの教会に通うクリスチャンです。日々の信仰生活のこと、恵まれたこと、感謝なこと、気ままに書いてます☀︎

月曜に試験が終わって、春休みに入りました。というわけでさっそく、映画観に行ってきました!ずっと観に行きたかった「神は死んだのか」という映画です。30日までに上映が終わってしまうというので、ぎりぎり間に合って良かった!


内容は、クリスチャンの学生が無神論者の教授を相手に、神が存在していることを証明しようという実話をもとにしたストーリーです。


自分がもし、その学生と同じ立場だったらと考えると、それだけの信仰があるだろうかと思いました。恋人に振られても、親から反対されても、自らの信仰を守るために無神論者の教授に立ち向かって行く主人公。それだけでも、神様が存在していることを証明しているな~と思うのは私だけでしょうか…


一番印象的だったのは、教授が神を憎んでいることを主人公が指摘して、「存在していないものを憎むことはできない」と言い放った場面でした。


私も神様の存在を認められず、何度も反発して、否定したことがありましたが、今思えば、存在を否定できるのは、存在していることを前提としているからなんだと気付きました。そんなに拒んでも、私と出会ってくれた神様。過去、現在、未来に至るまで、そして永遠に生きておられる方。"God is good" どんな時でも神様は素晴らしい。神様の素晴らしさを、もっと日々感じて、証したいと、勇気づけられました!



さてさて、時間ができた分、のんびりしてしまいがちですが、就活の準備に、修論もある程度進めていかないと。