体外受精にむけて
先生に相談もしました

もちろん、
年齢的に人工授精をあと何回か続けてもいいんじゃないか って

わかるんです、わかるんだけど

年齢が全てじゃない部分もある
人工授精が地味に高い

あと

やはりオペ後のゴールデンタイムといえど
確率はどんどん下がっていく

しかも3回ほどで結果がでてない
かすってもない

これに耐えられんかったんす



体外受精にむけては
まず超音波で子宮のチェック
あと数日後から服薬とのことで
プラノバール

を自費で5,010円

ちなみにこのプラノバール、
とある日の晩からだったんす

次の日、朝起きたら
吐き気、めまい、胃痛、冷や汗、しびれ!!!!

なんじゃこりゃ~~

とりあえず仕事は行くしかない!
電車にとりあえず乗ってしまえ!

でしたが
満員電車はきつかった

息も絶え絶え
職場にいったものの
立てず動けず

結局お昼前には
病院に電話して急遽受診にきてくださいと

早退させてもらいました
すみません

やはりプラノバールの副作用

おそるべし


代わりに
プレマリン
ルトラール
に。

こちらはその後も副作用なし

次は生理きたら内診

っとその間に
自己注射の指導をうけにいくでやんす!

この日はクスリで
自費 3,200円


●ここまでの保険適応
計 297,380円
●ここまでの自費
計 109,750円