つづき

 
2018年冬に
不妊治療専門の病院へ!
 
と決めたものの
 
どこかで認めたくなくて
というか
親になるって大丈夫?
自覚あるの?
本当に子どもほしいの?
 
 
仕事もできんのに子どもつくるんか?
育てられるん?
自分とおんなじこどもになったらどうするん?
(これはついて回ってます)
 
 
、、、、、、、
 
って考えて実は、転院する!って決めたくせに
実行するまでに数か月かかりました。
 
時間だけが過ぎていった日々を
また、思い出すのもこわい、、、、
(いまも書いててまじでこわい)
 
なんでみんな周りのひとは
こどもを作ることが当たり前!っておもってるんやろう
(そうじゃない人ももちろんいますが、このときは結婚して時間のたっているわたしにたいして、子どもは?って聞いてくる人や、自分のこども写真を送ってくる人が何故か多かった)
 
と、ひがんでおりました
 
(はよ病院いかんかい!)
 
で、
伸ばしに伸ばして
サマリーも温め
冬をこしてしもうて
 
2019年年明け?春?
IVF大阪へ転院しました
 
 
と、ここまでが不妊治療を始めるまでの自己紹介です。
次回以降は検査や治療、心境など。