もしこのまま離婚しないで
やり直していくとしたら

車は手放す(ローン残ってる)
財布はわたしが管理する
飲み会はNG(例え仕事の飲み会てあっても)
トレーニングもわたしと一緒に行ける時だけ
タブレットも解約

このような条件をだしました。

離婚の慰謝料に比べたら
かなり安いです。

ただ、2人でやっていくなら
これが限界だろうと思いました。

わたしとしてはかなり厳しい条件を出しました。
ここまでしてわたしと一緒にいる価値はないと思います。

とりあえずこの条件全てのんでくれました。


友達の意見では
もっと大きな罰を与えるべき
一生弄り続ける
という子もいれば
2人でやっていくなら一回全部水に流して
やっていかないとねっていう子もいて
正直どうしたら一番いいのかわからない。


そもそも
今回の件でだんだん
どっちが被害者かわからなくなってる。

相手が被害者ぶってるわけではないけど、
元気ないのみて可愛そうなことしてるなとか
思っちゃって、、、

でもやっぱり立ち直れないって思う日もあって
永遠に自問自答してます、、、